主演ドラマをコンスタントにヒットさせ、俳優として歌手として高い人気を誇る台湾のトップスター・AARONが、2016年4月25日に東京・品川クラブexでファンミーティングを開催した。
この日の夜の公演は「AARON、お帰り~」というファンの声に応え、会場後方の入り口からキュートな笑顔を振りまくAARONが登場してスタート。客席を通ってステージに上がったAARONは「みなさん、こんにちは!」と日本語でにこやかにご挨拶。この一言で客席は早くもヒートアップ。みんなが手を振って歓声を送っていた。まずは近況やドラマについてのトークコーナー。最近の日本のお気に入りを聞かれると「こういう質問って、ちょっと定番な質問だよね」と手強い反応をみせつつも「北海道の温泉が好き。温泉は疲れがとれるし、癒してくれますよね」と、このところのお気に入りを教えてくれた。ドラマでの役柄については「これまで演じた役はどれも忘れられないものばかり。僕は強気でちょっとわがままな役を演じることが多いけど、僕自身にはわがままなところはないですよ(笑)。強気な男性が恋愛の側面で急に優しくなったりると、すごく効果的なことをドラマから学びました。だから実生活に取り入れています(笑)」とユーモアを交えながら振り返った。また普段から映画をよく観ているとか。「映画には日常の生活に結びついたシーンが多いですよね。役作りに役立ちます」と役作りの秘訣もひとこと。


続いてはファンとの交流コーナー。第1弾の「AARONと妄想デート」は、ファンとのデート中にAARONが甘い台詞をささやくという設定。「ずっと俺から離れるなよ」「会ってるときも会えないときも、君を幸せにしたい」などの日本語の台詞を、その場で暗記しなければならないAARONは、「昼の部よりも台詞が難しい」とボヤキながらも、相手役に選ばれた5人のファンに演技指導もしてみせる余裕ぶり。ドライブデートや水族館デート、デートの帰り道などのシチュエーションで楽しい妄想デートを繰り広げた。
 
第2弾は「AARONPIC2016」。縁日で見かけるピロピロ笛を使って風船をゴールまで運ぶレースと、風船をエアポンプで膨らませるスピードを競うレースにファンと挑戦。抽選で選ばれたファンに客席から声援が飛び、ステージ上のファンも客席のファンも一体となってイベントを楽しんでいた。何でもソツなくこなしてしまうAARONだが、今回はどのレースもファンが優勝。「これで特技が増えましたね~」と超ポジティブなコメントで優勝したファンを祝福していた。
盛り上がった交流コーナーの後はプレゼントの抽選会。「カノジョにプレゼントしたいもの」というコンセプト(昼の部のコンセプトは「カノジョとおそろいで使いたいもの」)でAARONが選んだエプロン、ルームフレグランス、バス用品セットを3名のファンにプレゼント。この夜はC列のファンが選ばれることが多く、「C列のみなさんはお祈りでもしてきたの?」と自分で抽選しているAARONもびっくりしている様子だった。
最後のコーナーは6月15日にリリースされる3枚目の日本オリジナルシングル「モノクローム・ダンディー」の試聴会。今回も過去2曲に続き、作詞はMITZ MANGROVE、作曲・プロデュースは元JUDY AND MARYのTAKUYAによる楽曲。できたての曲をファンにお披露目したAARONは「これまでの2曲に比べると、ちょっと辛い世界観。MITZさんが書く詞は、愛情に関してとても大人。大人だからこそ“永遠の愛”について語れるのだと思う」と新曲の印象を語った。さらにリリースに併せてイベントがあるかもしれないので「公式ホームページをチェックしてくださいね」といううれしいひとことも。実はこのファンミの冒頭で「18~19歳でデビューして以来、ずっと仕事をしてきたので、この辺りで自分を見つめ直したい」と、8月以降に休みをとりたいことを明かしたAARON。「みなさん、楽しいですか? 僕も楽しいです! 今日はこの10年間の感謝の気持ちを伝えたかった。みなさんの応援はいつも心の中にあります。これまで常に違うAARONを見せられるように努力してきました。これからもシンガーとして、俳優として成長する姿を見てほしいと思っています。8月からお休みするかもしれないですけど、帰ってきたら元気な姿をお見せしたいです!」とイベントの最後に、再会を約束する心強いひとことを残してくれた。
 
photo:在津完哉

AARON OFFICIAL WEB SITE : http://www.aaron-yan.com
AARON OFFICIAL LINE BLOG : http://lineblog.me/aaron/

AARON日本オリジナル3rdシングル『モノクローム・ダンディー』
6/15発売決定!

1st、2ndシングルに続き、MITZ MANGROVE(作詞)×元JUDY AND MARY TAKUYA(作曲・プロデュース)による楽曲。
・初回盤A(CD+DVD)、初回盤B(CD+ミニ写真集)、通常盤(CDのみ)
・3形態全てジャケット違いで、リリースイベント特典会への参加券を各々封入予定(通常盤は初回プレス分のみ)
・3rdシングルの発売を記念したリリースイベントを東京・大阪の2地域で実施予定(詳細は後日公式HPにアップ致します)
■初回盤A (CD+DVD)
[品番]PCCA.04394
[価格]1,667+税
■初回盤B (CD+ミニ写真集)
[品番]PCCA.70477
[価格]1,667+税
■通常盤 (CDのみ)
[品番]PCCA.70478
[価格]1,204+税
[発売元]ポニーキャニオン