韓国実力No.1 K-POPバンドLedappleが1月31日、日本デビュー後初のワンマンLIVE『Ledapple MUSIC NOTE #1 SHIBUYA-AX 』を行いました。
赤く染めた髪に白いスーツ姿のメンバーがステージに登場すると、ライブのスタートを待ちわびていたファンからは大きな歓声が上がりました。
「Bad boys」「ギミ・君・LOVE」を熱唱し、「イケメンバンド、Ledappleです!」と声をそろえて挨拶。
「今日は沢山来ていただいてありがとうございます。2階ありがとうございます!みんな一緒になってステキな公演にしましょう。準備はいいですか?行きましょう!」とボーカルのハンビョルが叫び、「Sadness」「How dare you」「Dash」を披露。会場からは大きな掛け声がかかり、彼らのパフォーマンスを盛り上げていました。


ここでボーカルのギュミンがキーボードを演奏し、ハンビョルのソロで「いま、僕の名前を呼んで」「帰りたくなったよ」をしっとりと歌い上げました。
そして「今、聴いていただいた曲を歌うと感情が込み上げてくるのですが、皆さんいかがでしたか?先週韓国でバラード曲を公開しましたが皆さん知っていますか?韓国では結構売れると思います(笑)」と話し「二人といないアホ」を披露しました。
続いてギュミンが「僕は君に初恋する」を熱唱、そして二人そろって「Let the wind blow」を歌うとファンからは再び大きな掛け声がかかり、会場は熱気に包まれました。


ここでベースのグァンヨンが「僕たちが日本でデビューして、各地を回りながら皆さんに出会って、本当にいろんなことがありました。一生忘れられない大事な思い出を作ってくださって、心から感謝します。皆さんの愛情たっぷりの応援のおかげで、期待以上の成績を残すことができました。でも今の状況に満足しないで、もっと成長した私たちをお見せできるように一生懸命頑張りますので、皆さん見守ってください。今回のライブを準備しながら、こんな立派なステージに立つという緊張感と、また皆さんと一緒になれるという期待感でメンバーみんながあんまり眠れませんでした。だから皆さん、僕たちと最後まで、最後まで一緒にいてくれますか?一緒にいてくれますよね?日本をスタートにしてワールドツアーが始まりますので、沢山の応援よろしくお願いします。皆さんがいてくれるから僕たちLedappleが存在します。いつもありがとうございます。そして愛してます。ありがとうございます」と挨拶すると、会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こりました。


「Fly High」に続いて「Wish」ではヨンジュンのアコースティックギターのみの演奏でメンバー全員が花道に座って歌うと、その近さにファンからは悲鳴のような歓声が上がりました。
ここでワールドツアー記念アルバムをリリースすることを発表。会場のファンと一緒にミュージックビデオの撮影をすることに。メンバーから振り付けを指導され、会場が一体となって盛り上がりました。


その後「Yeah」「Younghee」「Run to you」とアップテンポなロックチューンを披露し会場のボルテージは最高潮に。
続いて会場をハンビョルチーム、ギュミンチームの二つに分けて「希望の唄」のフレーズでもある「あなたがいて~」と「あなたといて~」でファンの掛け声の大きさを競うゲームタイムに。勝利したギュミンチームに贈られたプレゼントはなんと『ギュミンの愛嬌』!恥ずかしそうに「プインプイン」と愛嬌を見せるギュミンの姿に会場からは歓声が上がりました。ここでハンビョルコールも起こり、「Do you wanna kiss?」と言いながら愛嬌たっぷりなキスをする姿を見せたハンビョル。会場は大盛り上がりとなりそのまま「希望の唄」をファンと一緒に熱唱しました。


最後は「Greatest World」を歌いステージを後にしたメンバー。会場からはすぐにアンコールの声が。
再び登場した彼らは「Someone met by chance」「Time is up」を熱唱。
ハンビョルが「いつも私たちと一緒にいてくれてありがとうございます。2階ありがとうございます!皆さんのおかげで、こんな立派なステージに立つことができました。ありがとうございます。今日は最高です。僕たちLedappleはもっと、もっと頑張りますので、沢山応援してください!日本がスタートになる私たちLedappleのワールドツアーもたくさん応援してください!私たちいつも一緒ですよね!ありがとうございます!今日の最後の曲です。『I’ll be there for you』聴いてください」と語り、「ありがとうございます!」と挨拶しながら「I’ll be there for you」でパフォーマンスを締めくくりました。


ハンビョル「今日は本当に最高です…Ledapple応援してください!ありがとうございます」
グァンヨン「皆さん、本当にありがとうございます。僕たちはいつも、いつまでも皆さんのために演奏します。本当にありがとうございます。応援してください」
と最後の挨拶の後、「以上、イケメンバンドLedappleでした!ありがとうございました!」と全員で挨拶。大盛り上がりの中、ライブは終了となりました。

【セットリスト】
M01. Intro
M02. Bad boys
M03. ギミ・君・LOVE
M04. Sadness
M05. How dare you
M06. Dash
M07. いま、僕の名前を呼んで
M08. 帰りたくなったよ
M09. 二人といないアホ
M10. 僕は君に初恋する
M11. Let the wind blow
M12. Fly High
M13. Wish
M14. Party Intro
M15. Yeah
M16. Younghee
M17. Run to you
M18. 希望の唄
M19. Greatest World
En1. Someone met by chance
En2. Time is up
En3. I’ll be there for you

Ledapple ジャパン オフィシャル ファンクラブ LEDA Japan
(URL)http://ledapple.jp/

お問い合わせ先 Ledapple ジャパン オフィシャル ファンクラブ事務局
Email:info@ledapple.jp

◆『Ledapple MUSIC NOTE #1 SHIBUYA-AX 』放送情報◆
KNTV Special『Ledapple MUSIC NOTE #1 SHIBUYA-AX 』
放送局:KNTV
放送日:2014年3月26日(水)深夜0時35分~1時50分