現在ワールドツアー中のSHOW。多忙の中、記念すべき1枚目の日本オリジナルアルバムイベントのために来日してくれました!


8月4日、新宿アイランドタワー パティオ広場には、猛暑にもかかわらず、約1年2ヶ月ぶりの来日となるSHOWに会う為、朝早くから多くのファンが集まりました。
クールにサングラスをかけて登場したSHOWは、アルバム『THE SHOW』に収録されている「I Just Wanna Love You」を披露。サングラスをずらし、つぶらな瞳をチラリと見せるSHOWに、会場につめかけたファンからは黄色い声援があがっていました。


「みなさん、チョー元気だね」「おはようございます!SHOWです。よろしくおねがいします」と流暢な日本語で挨拶。


Q:なぜこの曲を今日のパフォーマンスに選んだのですか?
SHOW:この曲は歌詞覚えてるから。メロディーが好き。実は他の歌詞は忘れちゃった(笑)
Q:この曲に思い出があると聞いていますが?
SHOW:Jeffさんにお願いをして作ってもらった曲です。イメージ通りの曲ができあがってサイコーでした!
Q:日本語で歌ってみてどうでしたか?
SHOW:いっぱい練習しました。MVみて懐かしいなって思いました(笑)
Q:『THE SHOW』というタイトルについて教えてください。
SHOW:日本では僕は新人だから、名前を覚えてもらうためにこのタイトルにしました。
Q:アルバムの中で、SHOWさんの思い入れのある曲は?
SHOW:「Bounce!」です。めっちゃ好き。(会場のファンからの「歌って!」というリクエストに)急には歌えないよ。もし聴きたかったらライブに来て!
Q:「Bounce!」は中国語版のアルバムに収録されましたね?
SHOW:スタッフからとてもいい曲だから収録してみれば?って言われました。中国語の歌詞をつけたら発音がカッコよくてヤバいです!(日本語版と中国語版)どっちが好きって言われるとむずかしいです。


Q:今後の活動を教えてください
SHOW:今台湾で、10枚目となるアルバムを作成中です。自分で作詞作曲した曲も収録される予定です。また日本でもリリース予定なので、楽しみにしていてね。
最後は「これからもたくさん会う機会がありますので、会えるのを楽しみにしています。a-nationも観光局イベントも!そして街であったら声かけてね」と挨拶。前日も街でファンと会ったエピソードを披露し、気さくな面をのぞかせていました。
MV撮影時より5KGやせたというSHOW。マスコミ向けフォトセッションの際には、ノースリーブのトップスで登場し、日焼けし鍛え抜かれた腕にファンもうっとり。
このあとファン待望のサイン会、チェキ会が行われ、イベントは終了となりました。
日本では、9月13日に東京スカイツリーにて台湾観光局イベント、9月28日に渋谷公会堂にてライブ、9月29日にはドラマ『僕のSweet Devil』(原題:海派甜心)DVD発売記念イベントと、SHOWに会える機会が目白押し!今後の活動も目が離せません。

■SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)プロフィール
1979年7月30日生まれ
中華圏で絶大な人気を誇り、歌、ダンス、ドラマ、バラエティーとマルチに活躍する台湾出身アーティストSHOW(ショウ)。愛らしいルックスに加え、人懐っこいキャラクターと絶妙なトークで超人気バラエティー番組の司会者としても活躍するなど、台湾では彼をテレビで見ない日はない程の名実ともにアジアのトップアーティスト!2013年1月よりワールドツアーをスタート。9/28(土)には渋谷公会堂での単独ライブが決定している。