韓国出身の人気グループ超新星のリーダー、ユナクが2年ぶりとなるソロアルバム『REAL』をリリース、その発売を記念して2016年6月29日に東京・池袋サンシャインシティの噴水広場でイベントと囲み会見を行なった。


ユナクを応援しようと集まった約2,000人のファンが熱い歓声を送る中、バンドメンバーとともに登場したユナクは鮮やかな金髪にブラックデニムというロックテイスト溢れる姿。


ステージ前の観覧スペースはもちろん、広場を見下ろせる1~3階の通路にまで並んだファンを見て、少し驚いた様子だった。「ちょっとびっくりしました。緊張感が上がってきました(笑)」と言いつつも、アコースティックサウンドが美しい「君なしでは…」と、軽快なタイトル曲「Come on!!!」を続けて披露。


ファンの盛り上がりが最高潮に達する中、「超新星のユナクです」と改めて挨拶を。「こんなにたくさん集まってくれて、本当にありがとうございます。超新星をよく知ってくれている人は、バンドと一緒なのは珍しいと思ってくれるかな」。さらに「普通は2曲くらいで終わるみたいだけど、今日はちょっと歌おうと思って準備してきました」と茶目っ気のあるひとことに続けてポップな「Because of you」とちょっと過激な内容のロックチューン「ありがとうfridaynight」を熱唱。


今回のソロ活動はバンドスタイルで行うユナク。身長の高いイケメンを揃えたというバンドメンバーを紹介しながら、「今回のバンドには高身長もイケメンも筋肉担当もいるので、ソンモやジヒョク、ゴニル、グァンスが恋しくなったら、彼らを見て!」と、現在、兵役に就いている4人の超新星メンバーのファンを気遣うひとことも忘れない。そして「大切に作りました」というミディアムテンポの「Todak Todak」をしっとりと歌い上げ、ライブは終了した。



続く囲み会見ではアルバム『REAL』について「タイトルは僕がつけました。今回は生々しい感じにしたかったので、レコーディングもバンドとしました。歌詞もこれまでは詩的なものが多かったけど、今回は普通の会話で使うような言葉で書きました」とコメント。また「超新星がデビューした時、ここでイベントをしました。その時は感謝の気持ちでいっぱいで、ジヒョクやゴニルがすごく泣いてしまったんですよ。その当時のことを思い出しましたね」と、会場となった噴水広場に関する思い出も話してくれた。


ソロ活動はプレッシャーが大きいとしながらも「今、メンバー4人が入隊していますが、4人が戻ってくるまで、超新星の名前を守りながら、しっかり活動していきたいです」と心強いひとことを残してくれた。


2016年6月29日(水)発売
New Album 『REAL』

【仕様】 3タイプ
Type-A CD+DVD 3,500円+税 YRCS-95067
Type-B CD+DVD 3,500円+税 YRCS-95068
Type-C CD 3,000円+税 YRCS-95069
【内容】
CD:すべて共通 / 全10曲収録(全曲日本語歌詞)
DVD:
Type-A Music Video+オフショット(予定)
Type-B イメージビデオ+オフショット(予定)
ブックレット:Type-Cのみ 32P
※使用される写真は、全タイプ異なります。

超新星JAPAN OFFICIAL SITE:
http://www.choshinsei.com/index.html