映画、ドラマ、ミュージカルと大活躍。最新出演ドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』では完璧なルックスと優れた才能を兼ね備え、世界的な指揮者を夢見るチャ・ユジン役を演じているチュウォンが、1月24日、東京・豊洲PITにて「JOO-WON 2015 SWEET SMILE LIVE」を行いました。
白いジャケットに身を包んだチュウォンが登場すると、会場からは大きな歓声が沸き起こりました。さっそく「今、この瞬間」を熱唱。会場はあっという間にチュウォンのミュージカルの世界に引き込まれたようでした。
「アンニョンハセヨ!久しぶりに日本に来ました。2014年はミュージカル『GHOST』に出演したり、『ファッション王』という映画や中国映画の撮影、そしてドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』も撮影し、忙しい1年を過ごしました。2015年、韓国の数え年で29歳を迎えたチュウォンです」と挨拶。さらに「今日は僕のコンサートです。MCもいません。未熟ですが、僕が進行し、歌を歌い、僕の好きなようにしたいと思います」とチュウォンが全て進行することを伝えると、会場からは喜びの歓声と拍手があがりました。実は前日から喉の調子が良くなかったというチュウォン。「今日、歌はどうなるかわかりませんが、皆さんに歌を聴かせるためにどれくらい頑張っているか、そしてどれくらい熱意を持っているかを見守ってください」という言葉には、「ケンチャナ!」「ファイテン!」と声援も飛んでいました。


この日のライブは、事前にファンから募集したエピソードを紹介するコーナーが随所に盛り込まれ、ファンとの交流もできるアットホームな雰囲気に包まれていました。スタッフと相談しながら選んだというエピソードを一つ一つ読み上げるチュウォン。エピソードは心温まるものからウィットに富んだ内容まで様々。「会いたい人はいますか?」というファンからの質問には「今会いたいのは子供の頃、礼儀など基本的なことを沢山教えてくれた祖父。祖父が具合が悪くなった時、お見舞いに行って涙する僕の姿を見て目を閉じました。祖父は僕が来るのを待ってくれていたような気がしました。そんな祖父に会いたい」というエピソードを明かし、挫折の克服法を聞かれると「あなたの周りにはあなたを好きでいてくれる方が沢山いて、支持してくれるはず。挫折せずに頑張って」とアドバイス。母親に「愛している」と言えないという母娘ファンには「今、ここで『愛している』と言ってみましょう」と促すチュウォン。娘から母親へ「サランヘ」という言葉が伝えられると会場中がホッコリとした空気に包まれました。さらには歌手になるのが夢だったというファンをステージに上げて一緒にデュエットをしてくれるというサプライズプレゼントも。エピソード一つ一つに丁寧に応えてくれるチュウォン。その優しい人柄がうかがえました。
2曲目からはバンドによるライブ。チュウォンが大好きだというエピトン・プロジェクトの「ナヌン ク サラミ アップダ(私はあの人が痛い)」と昔彼女と別れた時に聴いて泣いたという「クデヌン オディエ(あの人はどこへ)」を披露。さらに安全地帯の「ショコラ」をM.C the MAXがリメイクした「愛の詩」をしっとりと歌い上げました。


チュウォンがステージから姿を消すと、スクリーンにはドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』が映し出されました。会場中がスクリーンのチュウォンの姿に見入っていると、なんと会場後方にチュウォンの姿が!ドラマの挿入歌「Innocent」を歌いながら客席を通ってステージへ。間近で見るチュウォンの姿にファンは大興奮。
ステージに戻ったチュウォンは「原作がとても有名な作品なのでプレッシャーもありましたが、頑張って撮影しました。もうすぐ日本でも放送が始まります。皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。沢山観てください」とドラマをアピール。
ファンとしてはもちろん見逃すことはできませんね。間もなく始まる放送が楽しみです。
続いて“聴くたびにいつも初心に帰るような気持ちになる”というドラマ『製パン王キム・タック』の「僕の恋」を披露。会場中がその歌声に酔いしれました。


ここでガラリと雰囲気が変わり、チュウォンの「Stand Up!」という掛け声でファンは総立ちに!アップテンポにアレンジした「LA・LA・LA LOVE SONG」と「I Believe」で会場を盛り上げると、いよいよライブは最後の曲に。


「最後の曲は僕が心から愛している大好きな曲です。ドラマの中でも歌いたいと申し出た曲です。本当にありがとうございます。皆さんのために捧げます。歌詞をしっかりと聴いてください」と話し、ドラマ『グッド・ドクター』でチュウォン演じるシオンが歌った「僕がもしも」を歌い上げました。


その後のアンコールでは「ふたり」を歌い、大きな拍手が送られる中、「楽しかったです!I love you!」と挨拶し、ライブは終了。
時に力強く、時に囁くようなチュウォンの甘い歌声と、彼のやさしい人柄に触れられる温かいLIVEにファンは大満足だったに違いありません。

■ファンクラブ情報
JOOWON ジャパンオフィシャルファンクラブ:http://www.joowon508.jp/

■「JOOWON’s LIFE LOG」DVD発売決定!
ありのままのチュウォンの密着映像集が、DVDで発売決定。
DVD「JOOWON(チュウォン)’s LIFE LOG」
Vol.1&Vol.2

※新規特典映像あり
3月27日(金)発売!
各¥6,000(税抜)
発売・販売元:エスピーオー

■チュウォン最新作ドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』日本初放送決定!
フジテレビTWO ドラマ・アニメにて2月14日(土)20:30~より放送開始!