TEEN TOPの弟分であり、神話のアンディが手掛ける注目のグループ100%が1月10日(土)、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで2015年の年初めSpecial LIVE、『100% 2015 HAPPY NEW YEAR LIVE』を開催しました。


白のジャケット姿でメンバーが登場すると会場が割れんばかりの歓声に包まれライブがスタート!観客総立ちの中、まずは「U Beauty」「You & I」を披露。そして5人揃って「こんにちは!100%です」と元気に挨拶!




今回のライブは100%ならではの、4つの季節に分けて曲を構成。『SWEET SPRING』ではアップテンポな「Only U」や「Flavor」などを歌い春らしいステージに。続いて『SUMMER PASSION』では夏らしいカジュアルなTシャツ姿で、切れのある「DANCE PERFORMANCE」を披露。そして夏らしく爽やかに「Summer Hero」を歌い上げました。





秋のパート、『FALL IN LOVE』ではシックな色合いの衣装に身を包んだメンバーがステージに登場。「Missing you」や「Phone」をしっとりと歌い、100%らしい秋を演出しました。
MCコーナーでは、「秋というと何を思い出しますか?別れや愛を思い浮かべますよね」というチャンヨンに「紆余曲折が多かったです。幼い時に釜山からソウルにやってきたので家族との別れがありました」と自らのエピソードを語ってくれたヒョクジン。するとロクヒョンが「秋と言っても別ればかりではありません。秋にも恋はできますよね。僕たちがPerfection(パーフェクション、100%のファン)の皆さんに愛を伝える歌を用意しました!」と会場を盛り上げました。その後歌った「Guy like me」ではメンバーが客席まで下りて歌う一幕もあり、ファンは大興奮!





冬、『HAPPY WINTER』では黒い衣装で登場した5人。「韓国語なので難しいかもしれませんが一緒に歌ってください。クリスマスは過ぎてしまったけれど12月に戻りましょう」と話し、ジョンファンのギター演奏で、ジョンファン作曲、チャンヨン作詞の「クリスマス」を歌い、会場中がその歌声に酔いしれました。



そしてステージは終盤へ。ライブの終わりを惜しむかのように最後は「Beat」「Why」でパワフルなパフォーマンスを披露。会場の声援も一際大きくなっていました。
アンコールではメンバーが今年の干支である未年にちなんで羊のぬいぐるみの帽子をかぶって登場!会場からは「可愛い!」と悲鳴にも近い歓声があがりました。


ジョンファン「ありがとうございます。皆、今日すばらしい!」
ロクヒョン「やっぱり日本はいいですね。今日の公演はとても楽しかったです。こんなに寒い冬ですが、とても熱くなれたと思います」
チャンヨン「2015年は未年なので羊の被り物をしてきました。僕達のことを可愛いと思って見てください(笑)」
チャンボム「また会いましょう!」
ヒョクジン「未年ということでこの帽子をかぶりました。皆さん、未年の今年、ぜひ幸せな一年にしてください。気をつけてお帰りください」
と挨拶したメンバー。最後はデビュー曲「BAD BOY」を披露。会場からは大きな掛け声がかかり、再び会場は盛り上がりました。
たっぷり2時間、全23曲のライブを歌とダンスで楽しませてくれた100%。ライブ後はハイタッチ会でファンとの交流を楽しんでこの日のイベントは終了となりました。

100% Japan Official Fanclub: http://www.100-per.jp/