原宿発がけっぷちボーイズグループ “BEE SHUFFLE”と武田梨奈が主演を務める映画『原宿デニール』の完成発表記者会見が2014年12月21日、原宿クエストホールで行われ、BEE SHUFFLE、武田梨奈、今野浩喜~キングオブコメディ~、麻宮彩希、タカハタ秀太監督が登壇しました。


まずは武田梨奈が「本日はありがとうございます。最近完成した映画を観たのですが、パズルのような映画で、きっと楽しんでいただけると思います。よろしくお願いします」と挨拶。続いて予告編が上映され、トークコーナーへ。


― 麻宮さんとBEE SHUFLEの皆さんは今回映画初出演ですが、映像に映るご自身を見ていかがですか?
麻宮:普段は雑誌のモデルをやっているのですが、その撮影とは違う楽しさがありました。普段はセリフを言うことがないので映画の撮影ではセリフを言う時に頭が真っ白になりました。でもとても楽しかったです。もっともっとやりたいなと思いました。


ジュン:僕、見ていてゴリラだなと思いました。僕はBEE SHUFFLEで“スマイルゴリラのジュン”と言われているのですが、それだけにゴリラだなと。初めて演技をしたので、とても緊張しました。貴重な経験をさせてもらったと思います。皆さんも楽しみにしていてください。
監督:ジュンが一番苦労したかもしれないね、テイク数でいうと。緊張して噛んで噛んで何テイクも撮り直したり、とか。携帯電話に出るシーンだけで何回も撮ったものね。
ジュン:すいませんでした!
監督:そういう苦労があったから彼はクランクアップで泣きました。
ジュン:スタッフの方が皆さんホントに良い方で…


― 本作は原宿で撮影が行われましたが、撮影をしてみていかがでしたか?
武田:竹下通りでの撮影時は本当に沢山の人がいました。悪い人を追いかけて走り回るシーンだったのですが、セリフで「誰かあの人捕まえて!」と叫んだら本当に歩いている方が追いかけてくれるハプニングがありました(笑)
今野:原宿という街は駐車場が高いと思いました(会場爆笑)。日曜なんて上限が増えちゃうんですよ。今日も2,700円くらいかかると思います。そういう思い出が一番強いです。
監督:車で来なきゃいいのに。
今野:電車で来ると、変なのいるなって感じでバカにされちゃうので(会場爆笑)。車で来させてもらわないとなって感じです。


― 監督は原宿ならではの苦労した点などありますか?
監督:苦労はそんなになかったです。BEE SHUFFLEが街を掃除したりしているんです。それで原宿の地域の皆さんときちんとコミュニケーションが取れていて、竹下通り商店街など、「あの子達なら協力するよ」という方が沢山いました。
― この映画の見どころを教えてください。
監督:原宿に住んでいる人、働いている人、遊びに来る人などの群像劇なのですが、いろいろなエピソードがフリになっていて、ラストはパズルのように気持ちよくストンとハマる爽快感があると思います。


ここでBEE SHUFFLEが出演するバラエティー番組『シャッフルオーディション』でおなじみミッション発表の際のパトカーのサイレン音が! するとBEE SHUFFLEがこの映画に出演するにあたり課せられていた“観客動員3万人を実現せよ!”というミッションが改めて発表され、続けてミッションがクリアできなかった場合の罰ゲームも新たに発表されました。その罰ゲームはなんと“原宿出禁”(原宿出入り禁止)!この発表に会場中から「えええっ!?」という驚きの声が上がり、「ただのがけっぷちボーイズになっちゃうよ」「原宿で電車を降りられないの?」と不安を隠せないメンバー達。そんな彼らの様子にいくらなんでも出禁はひどい、出禁になったら残念だということで、さらなるミッション“映画原宿デニールPR大作戦今歌いに行きますプロジェクト始動!”が発表されました。ミッションの内容は『前売り券を購入してくださった方々のところに感謝を込めて会いに、そして歌いに行く』というもの。「地方のファンの方は遠くてなかなか来られないので、僕達が皆さんの所に行けるのは嬉しい」と喜ぶメンバー達に、会場からは大きな拍手が起こりました。


続いて瓦割りのCMで注目を集めた武田梨奈が映画ヒット祈願のために、連続板割りに挑戦。「3万人動員!」と書かれた板をBEE SHUFFLEのメンバーと今野が持ち、監督の掛け声で武田が勇ましく板割り! 見事6枚全てを打破し、会場からは再び大きな拍手が沸き起こりました。


ここで武田が「スッキリしたのですが、一応私も一緒に主演をやらせていただいているのにBEE SHUFFLEの皆さんにだけ責任を負わせるのは申し訳ないなと思っていたんです。さっき自分で考えたのですが、もし3万人動員できなかったら私は全身タイツで竹下通りを歩きます!」と大胆宣言。思わず司会も「いいんですか?」と心配そうにしていましたが「あとで説教はくらうと思うんですが(笑)…あとはBEE SHUFFLEにかかっていると思います!」と話し、会場をさらに盛り上げました。


最後に監督、BEE SHUFFLE、武田から挨拶。
監督:オリジナルキャストで好きに映画を撮れる時代環境ではないので、今回はこのような機会をいただけて大変感謝しています。短い期間ではありましたが、スタッフ、キャストが魂を込めて作りましたので劇場でご覧ください。よろしくお願いいたします。
シュウタ:僕もすでに一回観たのですが、もう一回観たくなるような映画なので、皆さんも何回も観ていただいて3万人動員できるようにご協力よろしくお願いします!
武田:シュールでとても面白い映画です。監督の変態的な演出もありますし、(麻宮)彩季ちゃんの役もこの映画に絶対的に必要な役なのでぜひ注目していただきたいです。それと、今日はBEE SHUFFLEのファンの方が沢山いらっしゃるので一つお伝えしたいのですが、メンバーの一人とキスシーンがあるとお知らせしていますが、私はそのキスよりも今野さんとの濡れ場シーンがドキドキしました。なので安心してください(会場爆笑)。でもそれも見どころの一つなので観てください。よろしくお願いします。


以上でトークイベントは終了。メイキング映像上映の後、BEE SHUFFLEが再びステージに登場し主題歌「マジ★いいじゃん」を初披露。軽快なリズムとメロディーに会場のファンもノリノリでステージで歌い踊るメンバーに声援を送っていました。
映画は5月16日(土)からユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショーを予定。映画はもちろん、BEE SHUFFLEのミッションが果たしてクリアされるのかも要チェックです!

『原宿デニール』
出演:武田梨奈、BEE SHUFFLE、麻宮彩季、平田薫、椎名もも、小山莉奈、外岡えりか、三宅ひとみ、田代さやか、藤原理恵、野添義弘、木下ほうか、山本浩司、今野浩喜(キングオブコメディ)
脚本・監督:タカハタ秀太
主題歌:「マジ★いいじゃん」BEE SHUFFLE(ユニバーサルミュージック)
制作・配給:NBCユニバーサル・エンターテインメント
公式HP:http://hara-deni.jp
Facebook:https://www.facebook.com/haradeni
Twitter:@haradeni
2015年5月16日(土)ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー!