チャン・グンソク主演のドラマ『キレイな男』韓国オリジナルノーカット版がKNTVにて日本初放送されることを記念して6月13日、東京都内で来日記者会見が行われ、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登壇しました。
この日は抽選で選ばれたラッキーな200名のファンも記者会見に参加。俳優陣の登場を今か今かと待ちわびる中、記者会見がスタートしました。まずは20分間のダイジェスト映像が上映されたのち、おまちかね、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウが登場! 会場からは大きな歓声と拍手が沸き起こりました。
まずは、チャン・グンソク「こんにちは。ドラマ『キレイな男』でトッコ・マテ役のチャン・グンソクです」、IU「ボトン役のIUです」、イ・ジャンウ「こんにちは! チェ・ダビデ役のイ・ジャンウです」と挨拶。




続いて司会による質疑応答が行われました。
Q:ドラマ『キレイな男』がKNTVで6月27日から日本初放送となります。日本で放送されると聞いてどう思われましたか?
グンソク:この作品は去年韓国で放送されたのですが、その頃から日本の皆さんにも早くお見せしたいと思っていました。長い間待っていましたが、ついにこのドラマの魅力を皆さんに見ていただけるのをとても嬉しく思っています。
IU:とても期待をしています。6月に日本で放送されるという知らせを聞いて、家でもう一度見直しました。とても可愛らしく愛らしい作品なので皆さんにも気に入っていただけると思います。
ジャンウ:最初からこのドラマは韓国放送に限ったものではないということを念頭において制作されました。こうして日本で放送されることになってとても楽しみですし、皆さんのたくさんの愛情を注いでいただきたいです。





Q:演じている役柄の紹介、そして自分に似ているところ、似ていないところを教えてください。
グンソク:僕の役は完全に同じだと思います(笑)。僕自身キレイな男の役まんまじゃないかと思います。本当に性格が似ています。演技をしていて楽しかったのが、10人の女性と会うたびに新しいキャラクターを作れたことでした。そして変わった出来事がありました。髪を短く切ったのは5年ぶりだったのですが、短い髪で日本の街を歩いていると、皆さん気づかないようなので、これからはやっぱり伸ばした方がいいかなと思っています。
Q:街を歩いているときに気づいてほしいということですね?
グンソク:全然バレないんですよ。
Q:それは若干寂しいですね。
グンソク:時々自由な気持ちだったのですが、寂しい気もして…。
Q:微妙な男心ですけれど…グンソクさん、久しぶりにお会いしましたが、やっぱりキレイですね!
グンソク:ありがとうございます!(会場からは拍手が!)


IU:私が演じたのはボトンという役ですが、「ボトン」は韓国語で普通という意味です。つまり特別なことはなくて、どこにでもいるという意味です。最初は私だったらこの役をうまく演じられるのではないかと思い、欲が出ました。でも実際に演じてみると、思っていた以上に愛らしくピュアなキャラクターだったので気持ちよく演じることができました。ボトンは10年間マテだけを想い続け、愛に命を懸けるほど情熱的な女性ですが、私にはそこまで愛に情熱はかけられないので、その点が違うところだと思います。
ジャンウ:僕はチェ・ダビデという役を演じています。僕とはかなり違う点をたくさん持っているキャラクターです。ボトンさんを好きなのですが、ボトンさんはずっとマテさんを好きでいます。本当に純粋な愛情の持ち主ですが、撮影現場でもIUさんはチャン・グンソクさんの方ばかり見ていて僕には目もくれない。本当に冷たいんです。とても寂しい思いをしたので今後はこういう役はやりたくないなと思います(笑)



Q:チャン・グンソクさん、印象に残っているシーン、愛着のあるシーンを教えてください。
グンソク:劇中で、僕が女性にアタックする際に自信たっぷりに言う言葉があります。「僕ってそんなにキレイですか?」という言葉なんですが、一番トッコ・マテらしい言葉だと思います。皆さんにぜひこの質問をしてみたいです(笑)。僕はそんなにキレイですか?(会場から大きな拍手)かしこまりました。
Q:IUさん、撮影中、印象に残っていることがあれば教えてください。
IU:今回の撮影は、チャン・グンソクさんのファンの皆さんがいつも現場にケータリングカーで差し入れをしてくださいました。タイやベトナムなど、いろいろな国の方が差し入れてくださったのでそれが不思議でもありました。とてもおいしくいただいたので、撮影が終わる頃には3人とも撮影前半に比べると少し太っていました。本当にありがたいことでした。
グンソク:僕は5キロ以上太ってしまったんです。これでいいのかと思っていたのですが、僕だけでなく、他の2人も同じだったので良かったなと思いました。
Q:ドラマは、撮影が大変で5キロ太るってあまりないことですよね?
グンソク:反対です。すごく疲れたから夜に食べすぎるとか、撮影現場がコンビニもないような遠い場所だったので、毎回食べることが楽しみでした。



Q:イ・ジャンウさんは約10年ぶりにチャン・グンソクさんと共演されたそうですが、10年ぶりの共演はいかがでしたか?
ジャンウ:若い頃に共演したことがあります。今回本当に久しぶりに再会しました。すごく年をとったわけではないのですが、お互いにちょっと大人になったんだなと感じ、こみ上げるものもありました。グンソクさんが僕に「お兄さん、本当に頑張ってここまでやってきたよね」と言ってくれました。
Q:グンソクさんはなぜジャンウさんにそう言ったのですか?
グンソク:本当に一生懸命生きてきたので(笑)。俳優という仕事を長く続けるということは、自分自身との熾烈な戦いであり、そんな戦いを続けてきて、10年ぶりにお互い主演として出会えるのは本当に頼もしい同志を得たようで心強い気持ちになりました。今回はドラマの撮影中に10年前に一緒に撮った写真を2人で見る機会がありました。10年経ってお互いに思ったのは、顔のケアをすることがとても大事だということでした。そして「お互いに顔のケアをがんばろうね」と話をしました。




Q:明日行われるファンミーティングのために準備していること、見どころを教えてください。
ジャンウ:チャン・グンソクさんは日本でたくさん公演をこなしていますし、IUさんは歌手なので歌を準備しています。僕も歌を準備していて、なんとか日本語で歌いたいと思っていますが、日本語はそんなに簡単ではありませんね。お二人は日本語がうまいですが、僕は少ししかできないので、韓国語のドラマのオリジナルサウンドトラックの曲を一生懸命準備しています。僕も楽しみにしています。
Q:イ・ジャンウさんは歌がとてもお上手ですよね。
グンソク:ハンパじゃないです! すっごく上手です!
Q:惚れちゃいますよ、ホントに。ご自分でも上手だと思われますよね? 謙遜してるけど…
ジャンウ:はい(笑)。(会場からは大きな笑いとともに拍手が!)
IU:私たちが撮影してきた中でいろいろなエピソードがありました。今まで公開しなかったエピソードをお話する予定ですし、ファンの方と一緒に過ごすイベントもあるのでとても楽しみにしています。なんと言ってもハイライトはジャンウさんの歌だと思います。
グンソク:日本で、ドラマのイベントで皆さんとお会いするのは何年かぶりのことになります。ソロ活動でのコンサートと違うのは、ドラマのキャラクターをステージの上で皆さんにお見せしすることです。そのキャラクターとして皆さんとお会いできるのがひとつの楽しみだと思っています。6ヵ月ぶりにトッコ・マテの服を着て、皆さんにドラマの感動をお届けできると思います。何よりも、イ・ジャンウさんの歌がスペシャルステージになると思います。
Q:ジャンウさん、どんどんハードルを上げられていますね(笑)
ジャンウ:明日は起きられないかもしれないです(笑)




記者:マテは名前ではなく「キレイな男」と呼ばれていますが、皆さんは名前ではなく別の呼び名で呼ばれるとしたら、どんな風に呼ばれたいですか?
ジャンウ:飼っている犬の名前がチャングニといいます。チャングンは「将軍」という意味で、子どもの頃から父に「将軍になれるような器になりなさい」と言われてきたので、「チャングニ」と呼ばれるのがいいです。
司会:将軍と呼ばれたいんですね。皆さん、ちょっと呼んでみましょう。
会場:チャングン!
ジャンウ:ありがとうございます!
IU:キレイな女性、可愛い女性と呼ばれるのもいいと思いますが、世界にはそういった女性がたくさんいて、この時間にもそんな女性はどんどん生まれていると思うので、私は「愛らしい女性」と呼ばれたらいいなと思います。この言葉はその人となり全体を表していると思います。
グンソク:それが一番いいですね! 僕は日本語で表現したら「チャン・グンソクらしいチャン・グンソク」。何をしても「チャン・グンソクらしいチャン・グンソク」と言われるのが好きです。普通なことかもしれないし、もしかしたらサイコ的であり、ちょっと風変わりなことかもしれないですが、それも含めて「チャン・グンソクらしい」と言われたいですね。



記者:プライベートで女性から学ぶことはありますか? 最近影響を受けたのはどなたで、どんなことでしたか?
グンソク:僕はいつも女性と聞くと母が思い浮かびます。母に大きなことを学びましたが、それは息子の財産は大切だ、息子の財産はしっかり管理しなければならない、ということです(笑)
IU:私も自分の母のことを話そうと思ったのですが、今、お母様の話が出たので他の話をしようと思います。最近私はジムに通って運動をしているのですが、そこにいらっしゃる女性の先生から多くの刺激を受けています。女性の体は強靭で頼もしく見えますが、美しさも持っているというのを感じています。
ジャンウ:今日ここに来る前にホテルでテレビを見ていたら、女性の寿司職人が出演していました。女性の寿司職人はめずらしいので、その方が握る寿司を食べてみたいと思いました。
グンソク:申し訳ありません。僕たち3人は今日韓国から来たばかりで時差ボケがありますので、まだ頭がちょっと痛いんです(笑)
Q:女性から影響を受けたことは?という質問だったのですが、めずらしいものを見たという答えでしたね(笑)
ジャンウ:その女性寿司職人を見て、影響を受けてその方の寿司を食べたいと思ったんです!(笑)


記者:毎回ファンミーティングでは、グンソクさんのファンをメロメロにさせる一言があるので、2014年版のグンちゃんの一言をお願いします。
グンソク:これは難しいなぁ、突然…。僕は日本語の勉強をしていますが、最近覚えたのが「叫ぶ」という言葉なので、うなぎの皆さんに「君が好きだ」と叫びたいですね。(「さけび~たい!」と歌うように叫ぶ)
Q:ジャンウさんも何かありますか?
ジャンウ:さけ~ぶ!!(会場大爆笑)



この後フォトセッションが行われ、最後に
ジャンウ:『キレイな男』のファンミーティングもありますので、たくさんの方に来ていただきたいです。ドラマにもたくさんの関心を寄せていただければと思います。ありがとうございます。
IU:日本には久しぶりに来たのですが、本当に多くの方が『キレイな男』に期待を寄せてくださいっているので、とても気分をよくしています。このドラマは可愛らしくて愛らしいドラマですので、大勢の方に見ていただきたいです。ありがとうございます。
グンソク:このドラマでは、20代のチャン・グンソクらしい姿をたくさんお見せできたと思いますので、このドラマを通して韓国のコンテンツを存分に楽しんでほしいと思います。明日のファンミーティングも期待してください。そして「僕、そんなにキレイですか?」
と挨拶。最後のグンソクの言葉に会場が再び盛り上がったところで記者会見は終了となりました。


■『キレイな男』 韓国オリジナルノーカット版 KNTV独占日本初放送
放送日時: 6月27日~毎週(金)後10:05~深0:30(2話連続)
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891
 
■スカパー!先行放送
放送日時:2014年7月21日(月・祝)後10:30-11:30
番組タイトル:KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送
BSスカパー!(BS241チャンネル)、スカチャン5 (スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)
■KNTV拡大版日本初放送 
番組タイトル:『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版
放送日時:2014年8月8日(金)後8:50~10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!!
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357
■6月のKNTVは新作から映画、バラエティ番組までグンちゃんがいっぱい!
>>> http:www.kntv.co.jp
■『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズなどが当たるキャンペーン実施中!
>>> http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/
■ 「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」 7月開催決定!
会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日:2014年7月19日(土)、7月20日(日)
イベントHP・詳細は >>>http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/

■ チャン・グンソクIN「キレイな男」撮影密着メイキング150時間におよぶ膨大な密着映像から厳選の240分!
8月22日(金)発売/DVD2枚組/¥7,000(本体)+税
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:エスピーオー
チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.jang-keunsuk.jp/top.html
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.iloveiu.jp/
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.leejangwoo.jp/