6月14日(土)東京国際フォーラムホールAで、チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティングが開催された。
黒をベースに、赤と白のカーテンでデコレーションされた、大人っぽい雰囲気のステージの中央から、チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウがそろって登場すると、会場は割れるような大歓声に包まれた。
「みなさん、こんにちは! 『キレイな男』のキレイな男です」とチャン・グンソクがあいさつし、国際フォーラムは一気にドラマの世界へ。


 
『キレイな大喜利』と名付けられた最初のゲームは、ドラマについての質問に答えつつ、それを絵で表現するというもの。1つ目のお題は、「『キレイな男』ってどんなドラマか、キレイな絵で説明してちょー!」
「できた!」と、最初に仕上げたチャン・グンソクが絵を見せると、会場は大爆笑! 花びらのような輪郭の、顔の絵だった。「花の中に入っているような、キレイな男の、キレイな話です」と解説。「右の目と左の目が違いますね!?」と司会に指摘されると、「僕の目が右と左違うからね(笑)」と、ちょっと細かいこだわりもみせた。


 次に、イ・ジャンウが絵を見せると、チャン・グンソクが「上手いじゃん!」とひと言。
「一番左はいたずらっぽい顔の“キレイな男”、真ん中にいるのは彼を見つめているIUさん、そして右はIUさんを見つめている僕」と、ドラマの三角関係を見事に表した一コマ漫画のような出来映えの力作。
 最後にIUが、「ラストはプレッシャーがありますね」と、恥ずかしそうに絵をオープン。
画用紙には、左側、つまりチャン・グンソクを指す大きな矢印がひとつ。
「『キレイな男』の主人公はグンちゃんだから、グンちゃんがキレイな男、と言う意味です」とシンプルかつ説得力のある説明だった。


 2つめのお題は、「異性のどんなところにセクシーさを感じるのか」。3人とも困ったように、しばし沈黙。が、いったんペンを取ると、男性陣はノリノリに。
 一番に手をあげたのは、イ・ジャンウだ。
「正直に描きました」と、見せた画用紙には、縦の曲線が2本と、韓国のテレビで19歳以下視聴禁止を示す⑲のマークが描かれていた。
「女性のウエストを見ると、セクシーさを感じます」
 一方、IUが描いたのは、がっちりとした首と肩。「長い首と、鎖骨と、広い肩が好き」という。
「肩なら自身があります!」と、チャン・グンソク。シャツの襟元を広げて鎖骨を見せながら「鎖骨に水が入ります(笑)」。
 そのチャン・グンソクが描いた答えは2つ。1つめは、「ハイヒールを履いたきれいな足」。2つめは、男女が向き合っている絵に「かべドン」という文字が。「壁にドーン!(と、両手をついて女性と見つめ合うこと)して、女の子の心臓がドキドキすると、その空気を感じて、お前セクシーだな、と」「ハイヒールを履いて、かべドンしたら、2段コンボです!」という“グンちゃん節”に、会場は大興奮!イ・ジャンウも“かべドン”について、「僕がよく使っている方法です」というと、「キャー!」と、絶叫のような歓声が飛んだ。




 さらに、『キレイな男』の劇中でボトンが、マテが不在の間にあこがれのマテの歯ブラシをこっそり使ってみるシーンにちなみ、「好きな人の家に一人残されたとき、どんなことをしますか?」というお題も。チャン・グンソクが描いたのは、赤いブラジャーだった。
「サイズをチェックしようと思いました(笑)」というチャン・グンソクに、司会が好きなサイズをたずねると、「どれくらいでも好きです」と、絵で顔を隠して恥ずかしそうな表情に。一方、イ・ジャンウの絵は、クローゼットの後ろから、モンスターがのぞき込んでいるような構図。「サイズにも興味がありますが(笑)、プレゼントをするときに、どんな趣味なのか、チェックすると思います」というイ・ジャンウの言葉に、大きな拍手が起きた。


トークの後は、IUが歌を披露した。梅雨の季節に合わせて選んだという「Rain Drop」と、井上陽水の名曲「少年時代」を日本語で。「IU-!」と男性ファンからエールが送られる中、片手でマイクを持ち、目を閉じながらしっとりと歌い上げた。


次のゲームは、題して「私たち、すべてがビューティホー!!」。「普段私たちがやっている動作を3人にやってもらい、ビューティホー!! な身のこなしの参考にしよう」というものだ。
まずは、「ウォーキング」。司会が、「誰がやりますか?」とたずねると、3人の間には、微妙な空気が…。チャン・グンソクの「男同士で勝負したい」というひと言で、男性2人のウォーキング対決がスタートした。
「これ、恥ずかしいじゃん!」と、一瞬戸惑いを見せたチャン・グンソクだったが、映画『プリティー・ウーマン』の曲が流れると、腰を振り、切れのいいターンを交えながら堂々とウォーキング。横で見ながら照れたように顔を手で覆っていたイ・ジャンウは、かなり恥ずかしそうにポーズを決めながらステージを歩き、終わると上を向いて大きなため息をひとつ。2人に大きな盛大な拍手が送られた。


また、「キレイにリップクリームを唇に塗る」というお題では、チャン・グンソクが「女の子のIUさんがまずやって、それを男性2人が真似をします」と、ルールを設定。
 IUが「小指でリップクリームを取り、唇に、とんとんとん。最後に“んーまっ”」とカメラに向かって唇を鳴らしてみせると、会場は大爆笑。イ・ジャンウも笑顔で、「んーまっ!」と、カメラに向かってキス顔を披露した。
 最後に挑戦したチャン・グンソクは、「男らしくやってみます」とひと言。会場の期待を一心に集める中、リップクリームを思わせぶりにゆっくりと唇全体に塗り、舌でなめ、再びリップクリームをゆっくりと唇にーー。
「ジャンウさんは、かわいかった。グンちゃんは、やっぱりあぶないですよね!(笑)」というIUの感想に、会場は大爆笑となった。


2番目に歌を披露したのは、イ・ジャンウ。ノ・ミヌ、ヒョヌとともにプロジェクトグループ24/7など、歌手としての活動経験があるイ・ジャンウだが、とても緊張した様子。スクリーンには、ダビデがボトンのために自作の歌うドラマのワンシーンが映し出され、その映像にオーバーラップさせながら「好きなんだ」を歌ったイ・ジャンウ。会場のあちこちから「上手!」という声が上がるとイ・ジャンウは安心したように笑顔を見せ、大きく手を振って応えた。2曲目は従兄弟のファニが歌った挿入歌「熱病」を熱唱。歌い終えると、どよめきとともに大きな拍手が。チャン・グンソクとIUも、それぞれ「衝撃的でした。僕は日本で歌手として活動しているのですが、すごいプレッシャーです」「私は歌手をやめた方がいいかな、と思いました」と、大絶賛だった。


最後のゲームは、名付けて、「運命のルーレット」。3つのルーレットに書かれた言葉を組み合わせ、できあがった文章の通りに、会場から選ばれたファンといっしょに行動してみせるというものだ。
最初に挑戦したイ・ジャンウペアにルーレットが示したのは、「手」を「抱いて」「自分撮り」するという言葉。慣れた手つきでファンを抱き寄せ自分撮りするイ・ジャンウは、「セルカはよく撮ってます」。抱き方についても、「よくやっています(笑)」と意味深なひと言で、場を沸かせた。
「肩」を「握って」「踊る」に挑戦したIUのお相手は、高校生。「カワイイね!」とイタズラっぽい表情でIUが男の子に「踊りは上手?」とたずねると、「…いえ」という答えが。音楽がスタートし、手拍子で盛り上がる中、ぎこちなく体を揺らすIUと高校生。カメラがとらえた、微妙な距離で肩をつかみ合う2人のダンスは、まるでとっくみあいをしているような様子で、客席は笑いに包まれた。
チャン・グンソクペアのお題は、「手」を「つねって」「愛を叫ぶ」。
遠慮がちにファンの手をつねりながら、「あのさあ、話したいことがあるんだけど……。きっとずっと永遠に、愛してあげる~!」と、ハグをしたチャン・グンソク。
だが、「日本人に愛してると言う瞬間にカタルシスを感じてドキドキします。日本人はあまり愛してると言わないので、僕が初めてだと思うから」と言うチャン・グンソクに対し、ファンは、「あ、結構(愛してると言われたことが)あります」とクールな返事。チャン・グンソクは、「もう愛してあげない」と意地悪な表情をして見せた。


 ラストを飾ったのは、チャン・グンソクの歌。ドラマのOSTから、初めて生歌を披露した「Beautiful Day」、そして「この瞬間は今しかない。盛り上がっていきましょう!」と「Nature Boy」でオールスタンディングに。ステージを所狭しと動き回りながら歌うチャン・グンソク、ペンライトを振りながらジャンプするファン。会場の空気がひとつになった。
「今回は、みなさんといろいろドラマの話ができ、うれしかったです。今日のイベントで、みなさんがもっと『キレイな男』と仲よくなることが、夢です」というチャン・グンソクと、「大きなステージは初めて。『キレイな男』は本当に面白いので、ぜひ口コミで広めてください」と語ったイ・ジャンウ。そして、「あたたかく迎えてくれてありがとうございます。とても楽しかったです」と、うれしそうな表情を見せたIU。
「『キレイな男』、ファイティング!」と観客と声を合わせ、チャン・グンソクはファンに向かってに投げキス! 拍手の中、3人は満面の笑顔で会場を後にした。

■『キレイな男』 韓国オリジナルノーカット版 KNTV独占日本初放送
放送日時: 6月27日~毎週(金)後10:05~深0:30(2話連続)
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891
 
■スカパー!先行放送
放送日時:2014年7月21日(月・祝)後10:30-11:30
番組タイトル:KNTV presents「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送
BSスカパー!(BS241チャンネル)、スカチャン5 (スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)

■KNTV拡大版日本初放送 
番組タイトル:『「キレイな男」ファンミーティング』拡大版
放送日時:2014年8月8日(金)後8:50~10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!!
>>> http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357

■6月のKNTVは新作から映画、バラエティ番組までグンちゃんがいっぱい!
>>> http:www.kntv.co.jp
■『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズなどが当たるキャンペーン実施中!
>>> http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/
■ 「キレイな男夏祭り~Love is Beautiful~」 7月開催決定!
会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日:2014年7月19日(土)、7月20日(日)
イベントHP・詳細は >>>http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/

■ チャン・グンソクIN「キレイな男」撮影密着メイキング150時間におよぶ膨大な密着映像から厳選の240分!
8月22日(金)発売/DVD2枚組/¥7,000(本体)+税
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:エスピーオー

チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.jang-keunsuk.jp/top.html
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.iloveiu.jp/
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.leejangwoo.jp/