飛輪海(フェイルンハイ)のAARON(アーロン/炎亞綸)がガイド役となり、台北の観光地をAARON流に紹介する私的な台北ガイドを12月18日にリリース。その発売を記念して1月11・12日東京と大阪の各会場でトークイベントが行われました。
今回は東京会場・昼の部の模様をお届けします。


日本語で「皆さんこんにちは!アーロンです!」と元気に挨拶して登場したAARON。
金色に髪を染め暖色で統一された出で立ちは、まるで星の王子様!会場から思わずため息が出るほどオーラが出ていました。
まずは司会者による写真集についての質問コーナー。
司会:写真集のコンセプトについて
AARON:観光についての写真集で、台北の観光地を紹介する内容になっています。色々な場面を書いているうちに3万字になってしまいました。
司会:文章を書くのは得意ですか?苦労した部分は?
AARON:文章を書くのは好きです。今回書いてみてとても楽しかったです。書いていくうちに忘れていた思い出がよみがえり、自分の成長や歩んで来た道を振り返る事が出来ました。
司会:プライベートな事を書くことについて抵抗はありませんでしたか?
AARON:抵抗は若干ありました。家族や友達、自分自身の事など、普段プライベートな部分には触れませんが、皆さんにもっと台北への想いを深めてもらえたらと思い書きました。
司会:写真や撮影場所のセレクトはどのようにしたのですか??
AARON:カメラマン、企画スタッフとで選びました。
司会:台湾で有名なミュージックビデオ監督であり写真家でもある黄中平監督とコラボレーションする事になったきっかけは?
AARON:『紀念日』など最初のMVから一緒に仕事をしてきた監督で、お互いが何を求めているかがよくわかっていたので、二人の共同作業であれば素晴らしいものが出来ると確信しました。
司会:完成した写真集について
AARON:皆さんに自分の思い出を伝える事ができました。台北に対する認識を深めてもらえたら嬉しいです。
質問に答えている間も、終始会場に目を向け手を振ったり掛け声に答えるAARON。ファンを大切にするAARONの優しさが伝わります。


ここからは台北のスポットをエピソードと共に紹介するコーナー。
『こんな時、AARONならここに行く!』と題して、それぞれシチュエーション毎にAARONがおすすめスポットを紹介。
Q:台湾旅行で彼女に告白。どこでしたいですか?
AARON:公園です。学生の時あまりお金がなかったので、家の近くの公園でよくデートしました。もしかしたら皆さんの家の近所にある公園と変わりないかもしれませんが、自分にとってそこは色々な思い出があり大切な場所です。
Q:ふられた!やけ食いをするとしたらどこへ?
AARON:夜市に行けば誰もが満足する豊富な食べ物が揃っていて、しかも出来立てアツアツが食べられるので、沢山買って持ち帰って、思いっきり食べると嫌な事を忘れられます。
この後、『AARON出没スポットを当てろ!当たったらスペシャルプレゼント』コーナーでは、勝ち残ったファンとAARONが携帯でツーショットを撮れるというサプライズ企画が。
まずはAARONが出没しそうなスポットの写真が写真集より5枚セレクトされ、どこに出没するかを当てます。
①本屋さん②九份③レストラン④遊園地⑤野外バスケットコート
AARONの答えは⑤野外バスケットコート。当たったファンは更にAARONとじゃんけんをし、勝ち残った3名の方にAARONとのツーショットがプレゼントされました。


最後にAARONから「皆さん、来てくださってありがとうございました。フォトエッセイ集を通して皆さんと交流できたら嬉しいです。」とトークイベントを締めくくりました。
この後のサイン会ではまず最初に目を見て「こんにちは~」と声をかけ、サインをした後、両手でしっかりと握手、言葉を交わした後「バイバイ」とお見送りをするAARON。短い時間でも一人ひとり思いやりをもって接するAARONの優しさに、参加した誰もが忘れられないステキな思い出となったに違いありません。

AARON ポニーキャニオンオフィシャルサイト
http://aaron.ponycanyon.co.jp/


Taipei Dreamin’~夢遊私台北~(日本語版)
【封入内容】
● フォトエッセイ「Taipei Dreamin’~夢遊私台北~」(日本語版)
● ブックレット(32ページ)
●[特典CD]台北沉睡了(「Taipei Dreamin’〜夢遊私台北〜」フォトエッセ イ・テーマソング))
●[特典DVD]Taipei Dreamin’~夢遊私台北~ Making Movie(日本版オリジナル 映像)
●[封入特典]Taipei Dreamin’~夢遊私台北~ スペシャルイベント参加券