12月23日、日比谷公会堂でU-KISSがクリスマスイベント『U-KISS CHRISTMAS PARTY 2013 ~U♡KISS♡ME』を行い、ファンとの楽しいひとときを過ごしました。
開演を知らせるベルの音が会場に響くと、ステージには白い衣装に身を包んだ子供たちが登場。「SilentNight」の合唱でイベントがスタートしました。そしてクリスマスムードが漂う中、「Santa Clause is coming to Town」を歌いながらU-KISSメンバーが登場!会場からは大きな歓声があがりました。
クリスマスライブは今回が初めてというU-KISSのメンバーは、「超嬉しいです」、「ファンの皆さんと一緒に過ごせて幸せ」と、とても嬉しそう。
子供の頃のクリスマスの思い出を聞かれると、フンが「夜、寝ている時にサンタクロースみたいな方が僕の隣に荷物を置いて消えてしまいました。その時目をちょっと(開けて)見たら、お父さんでした!それでサンタクロースはいないなぁ~(と思いました)」と答え会場は大爆笑。スヒョンが「子供の頃、家は厳しくて貧乏だったんです。でもお母さんが頑張ってミニ四駆のおもちゃと手紙をくれました。その手紙には『いつもごめんね』と書いてあって、泣いちゃいました」と話すと今度は会場がしんみり。ところが「お母さんがいるから皆さんがいるのよ~」というフン、さらに「お父さんも必要~」とスヒョンが続け、再び会場の笑いを誘っていました。
そして最初のライブコーナーへ。「0330」と「Shape of your heart」を披露し、会場の雰囲気を盛り上げていきます。
続くゲームコーナーでは、勝者にコンパクトカメラとヘッドフォンのプレゼントがあると知り、俄然やる気のメンバーたち。イス取りゲームでフンが、サンタのぬいぐるみにフラフープを投げる輪投げゲームでイライが勝利し二人は大喜び。メンバーたちの白熱ぶりに会場は一層盛り上がりました。
再びのライブコーナーでは、「A Shared dream」と「Distance…」のクリスマスバージョンを熱唱。その情感たっぷりな歌声に会場中が酔いしれました。
ファンへのプレゼントコーナーでは、メンバーが自ら選んで購入したプレゼントを用意。フンとイライは先程のゲームで自分たちがゲットした賞品もプレゼントすることに。しかもメンバーがその場で直筆のメッセージカードまで書いてくれるというサプライズプレゼントつき!抽選で選ばれたラッキーなファンにとっては大興奮のプレゼントとなりました。
またメンバーがメッセージカードを一生懸命書いていると、AJが「やりたいことがあります。スヒョンさんの歌を聴きたいです」と突然のリクエスト。それに応えてスヒョンがアカペラでEXILEの歌を披露してくれる一幕もありました。


後半のライブコーナーでは「Standing Still 日本語バージョン」「ネヨジャヤ」「Inside of Me」「Fall in Love」などダンスナンバーをたて続けに披露し、会場のボルテージはマックスに。最後の曲「Man Man Ha Ni」のイントロが流れると会場からは歓声があがり、ファンの掛け声とともに会場が一体となって盛り上がりました。
そして「クリスマスライブは以上でした」というスヒョンに、会場から「え~っ!!」と不満の声が。「今日は来てくれてありがとうございます。U-KISSはいつも皆さんのために頑張っているので、たくさん応援してください」と挨拶をしてステージ袖へ消えていったメンバーたちに、会場からはすぐにアンコールの声があがりました。
そしてアンコール。「Feliz navidad」の歌とともに、なんとメンバーが客席に登場!大興奮のファンにもみくちゃにされながら会場を練り歩き、キャンディーを配ってまわりました。
その後ステージに戻った彼らは声を合わせて「Merry Chritmas!」と叫び、「The Only One」をファンとともにタオルを回しながら歌って再び会場を盛り上げました。


最後は、
キソプ「今日、来てくれて本当にありがとうございます。皆さんのハートが嬉しかったら、僕も嬉しいです。大好きです。ありがとうございます」
イライ「今日、集まってくれてありがとうございます。Merry Christmas and Happy new year!皆さん、大好きです!」
ケビン「今年最後のイベントですね。クリスマスイベントをKISS-ME(U-KISSのファン)と一緒に過ごせて本当に良かったです。来年もU-KISSが日本でナンバーワンになるように頑張りますので応援よろしくお願いします」
スヒョン「寒いのにこんなに沢山の方が来てくれてありがとうございます。U-KISSは良い思い出を作ることができました。皆さんのおかげです。頑張ります!」
AJ「今回のクリスマスイベントは他のクリスマスイベントとは違うような気がしました。クリスマスをKISS MEの皆さんと一緒に過ごせて嬉しいです」
フン「僕は今日からサンタ爺ちゃんはいると信じます。皆さんも泣いたらサンタクロースさんがプレゼントをくれないから気をつけてください。暑い所から寒い所にいきなり出たら風邪ひくから気をつけてください。ありがとうございました」
とメンバーがそれぞれ挨拶。楽しいイベントは終了となりました。
U-KISSと初めて過ごしたクリスマス。ファンにとって忘れられない思い出になったに違いありません。

U-KISS JAPAN OFFICIAL SITE:http://u-kiss.jp/

◆LIVE DVD&Blu-ray
『U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2013 ~Inside of Me~』

【DVD】 AVBD-92050~1 ¥,250 (tax in)
【Blu-ray】 AVXD-91689 ¥,300 (tax in)
<DISC1>
APPROX 119min
<DISC2>
APPROX 59min  *Blu-rayはDISC1枚にまとめて収録になります
【DVD 収録内容】
[Disc 1]
Intro ~Something Special~
ALONE
Forbidden Love
Shut Up!!
InterludeⅠ ~Possession~
Play Back
PASSAGE
痛みよりもっと痛い
Standing Still
Distance…
Thousand Miles Away
NEVERLAND
Tick Tack
One of You
Dear My Friend
InterludeⅡ ~Now and Forever~
Inside of Me
<ENCORE>
Believe (Believe You)
Man Man Ha Ni
The Only One
[Disc 2]
『U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2013
~Inside of Me~』 MAKING MOVIE
*Blu-rayはMAKING MOVIEもDisc1に
収録されるため、Disc2はございません。