11月16日(土)、新宿ミラノでMYNAME初主演映画『新大久保物語』の初日舞台挨拶が行われ、MYNAMEをはじめ出演者が登壇しました。


司会の掛け声でMYNAMEが客席から登場!ファンからは悲鳴のような歓声があがり、会場はあっという間に熱気に包まれました。続いて、藤本泉、IZAM、本宮泰風、朝倉えりか、渡辺舞、白石朋也、小沢仁志、国生さゆり、藤原健一監督が登壇。
まずはMYNAMEのメンバーの挨拶から。
セヨン:(日本語で)セヨン役をやったセヨンです。今日来てくれて本当にありがとうございます。初めてのMYNAMEの映画楽しみにしてください。
インス:MYNAMEが大好きインスです。いい先輩といいスタッフが一緒に作っていい映画ができました。楽しんで観てください。ありがとうございます。
MYNAMEのメンバーが言葉を発するだけで、会場からは悲鳴のような歓声があがります。
さらにIZAMが「インスの恋人役のIZAMです」と挨拶したり、小沢仁志がファンの持っているボードを見て「その電光掲示板どこで売ってるの?そんな看板買ってる暇あったら映画100回観に来いよ(笑)」とジョークを言って笑いを誘い、会場は大盛り上がり。


Q:初日を迎えた今の気持ちと、現場を振り返って撮影中の思い出を教えてください。
セヨン:(日本語で)映画の中で僕が一番気になるシーンがあります。最後のシーンの中で雨のシーンがあります。皆さん、本当にがんばって撮影したから楽しんで観てください。ありがとうございます。


インス:すみません、韓国語で…映画を観たらわかるかと思いますが、今よりむくみが出ていると思います。ライブやレコーディングなどいろいろな活動を並行してやっていて、朝早くからの撮影が多かったんです。今はとてもスッキリした顔になっていると思いますが、ぜひ(映画を)いっぱい観てください。


コヌ:今、こんなに大きな会場の舞台に立たせていただいてとても緊張していますが、撮影開始当初も実はとても緊張していました。今日沢山の方に来ていただいて感動しています。


ジュンQ:最初の撮影は、僕とコヌがオーディションに落ちて悔しい思いをしながら新大久保を歩くシーンで、とても印象に残っていますので、ぜひそこに注目してください。


チェジン:僕は映画を撮影しながらずっとMYgirl(MYNAMEのファン)のことを思ってがんばりました。楽しんで観てください。
マネージャー役を演じた藤本泉はMYNAMEと共演した感想を聞かれ、「皆さんいろいろなことを頑張っていて、日本語もとても上手でびっくりしました。お芝居だけでなく、アクションやライブシーンもあってステキな作品に仕上がっているので楽しんでください」と語り、また国生さゆりは演じた事務所社長役になりきって「MYNAMEの事務所の社長としてこんなに沢山の方に応援していただいて感無量です」と挨拶。
本宮泰風は「僕は国生さんとのシーンが多くて国生さんの足ばかり見ちゃっていたと制作チームに話したところ罰として……『新大久保物語』のTシャツで(ジャケットを脱いで着ているTシャツを見せる)…MYNAMEも写ってます。入口で売っていますので…」と話し、会場は大爆笑。
そして藤原監督はこの作品について「全部のシーンをこだわって作りました。脚本を書いている段階でMYNAMEとミーティングをした時に、ただのアイドル映画にしたくないという思いがあってとても骨のあるグループだなと感じたので、そういう部分に気をつけて作品を演出しました」と話し、作品への自信とMYNAMEの俳優としての頑張りをアピールしていました。
また11月20日にはMYNAMEによる映画の主題歌「Shirayuki」もリリース。マネージャー役を演じた藤本と事務所社長役の国生も「切ないステキなバラード。11月20日はセヨンさんの誕生日ですね。よろしくお願いします(藤本)」「良い物しか出さないのが事務所の方針。ロマンチックな曲なのでぜひ聴いてください(国生)」と本物のスタッフさながらMYNAMEの新曲を強力プッシュ!
最後はセヨンが代表して「歌手としてだけでなく、俳優としてのMYNAMEもよろしくお願いします。一人ひとり違う人物が同じ夢に向かってチャレンジする映画『新大久保物語』、これからご覧ください」と挨拶。


このあとフォトセッションと、ファンからの花束贈呈が行われ、舞台挨拶は終了となりました。

『新大久保物語』
出演:MYNAME(セヨン、インス、コヌ、ジュンQ、チェジン)
   藤本泉 IZAM 本宮泰風 朝倉えりか 渡辺舞 白石朋也
   六平直政 カンニング竹山 山口祥行 池乃めだか 小沢仁志
   森下悠里 波瑠 岡本麗 国生さゆり
監督:藤原健一( 『イズ・エー』『グラッフリーター刀牙』他 )
脚本:高橋裕太 藤原健一 音楽:MOKU
主題歌:MYNAME「Shirayuki」(YM3D)
制作:ANGLE 製作:「新大久保物語」製作委員会 
宣伝・配給:ユナイテッドエンタテインメント
コピーライトマーク2013「新大久保物語」製作委員会
公式サイト:http://shinokubo-movie.com/
11月16日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー!

MYNAMEオフィシャルサイト:http://www.myname-jp.com/