11月15日(金)品川プリンスステラボールにて、昨年5月から約1年半ぶりとなるファンミーティングを開催したJIRO。


この日は、赤い皮ジャケット、黒革のネクタイ、ブロークンジーンズにハイカットブーツというA.N.JELLファン・テギョンさながらのキメキメでの登場に会場からは「JIRO!」「ファン・テギョン!」と黄色い歓声が巻き起こりました。「みなさん、こんにちは!僕はJIROです!久しぶり」と流暢な日本語で挨拶。更に観客席に近寄り「ご飯食べた?まだ?残念ですね~元気ですか?」と日本語で会場に語りかけるファン思いのJIRO。
ここで司会者からいくつか質問が行われました。
司会:1年半ぶりのファンミーティングですが、いかがですか?
JIRO:(会場に向けて日本語で)思ってくれていた? (会場から「思ってた!」という声に対して)本当に?ありがとう!!
司会:ファンミーティング前に行われたA.N.JELLのイベントはいかがでしたか?
JIRO:(会場に向けて)イベントに参加した人はいますか?(沢山の方が参加した事を知って)うれしいですね~『美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys』早くみたいですか?是非見てくださいね。
このあと、日本の秋といえば学園祭!ということで「ONE LOVE 輪投げ屋さん」と題して、客席から6名が選ばれ2組に別れて輪投げで競うゲームを行う事に。しかし、輪投げが思いの外難しくなかなか入らず、唯一入れる事が出来たのはただ一人。
そこへ助っ人JIROがファンの声援を受けそれぞれのチームの為に投げますが、結局ひとつも入れることができず悔しがっていました。
唯一入れる事ができた勝利チーム全員に、M-JO2012誕生日記念タンクトップにJIRO自らサインをしてプレゼント!更には名前を入れてあげるという予定にないサプライズにファンも大喜びでした。


次は恒例となったAかBかを当てるクイズコーナー、題してミス ONE LOVEコンテスト!このクイズで「秋の花は?Aコスモス B JIRO」という問題で小学生の男の子がAを選んだにもかかわらずJIROの答えは”B”。これを見た男の子は泣きながら席に戻ってしまい、JIROが慌てて「ごめんなさい、ごめんなさい」と日本語で謝る一幕も。「本当は”A”だよ、学校ではコスモスが正解だよ」と一生懸命フォローしている姿が印象的でした。このクイズで勝ち残った幸運な8名はJIROとのツーショットをゲット!事前にいくつか用意されたコスプレを身にまとうという条件でしたが、ティアラを選択するファンが圧倒的に多く、JIRO自ら頭に付けてくれるという近距離接近に大興奮の様子でした!
ここでサプライズ!「全員と握手会です!」と発表されると会場が一気に沸き上がりました。握手会ではJIROが先程の小学生の男の子に優しく接するとやっと男の子に笑顔が戻り、会場からはあたたかい拍手が送られました。そして司会者が男の子に再度「秋の花は?」と質問すると「JIRO!」と答え、この日一番の笑いをさらっていました。
ファン一人ひとりと目を合わせ耳を傾け声をかけていたJIRO。「握手会は皆さん一人ひとりと一番近くに感じられる場です。握手会では是非僕に(自分の)名前を伝えてください。名前を覚えていきたいと思います。正直記憶力はあまりよくないですが(笑)、皆さんがいつも僕に呼びかけてくれれば思い出しますので。もっともっと皆さんに会える機会が増える事を願っています」JIROの言葉は会場にいた誰もが嬉しく思ったに違いありません。
最後に『美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys』挿入歌「半分の自分」を披露。
舞台上のファン・テギョンに別れを惜しむかのように会場中が紫色に染まりました。

写真提供:ASC
JIRO WANG JAPAN OFFICIAL FANCLUB
http://www.asiastarclub.jp/jiro/