3rdシングル「TONIGHT」購入者対象スペシャル・イベントとして10月20日(日)、21日(月)の2日間、幕張メッセ国際展示場にて「KIM HYUN JOONG Premium Live “TONIGHT”」が開催されました。今回のライブでは2日間合わせて約2万人を動員、熱いパフォーマンスを披露し観客を魅了しました。21日のライブに行ってきましたのでその模様をお伝えします!


1曲目は今年7月に韓国内で発売した3枚目のミニ アルバム「ROUND 3」の収録曲で人気を呼んだ「Unbreakable」。素肌に黒いパーカーを羽織って現れたクールでセクシーなキム・ヒョンジュンを見るや観客は一斉に総立ちとなり、会場は”宇宙神”型ペンライトの緑色で埋め尽くされました。


2曲目「Break Down」を歌い終えた後、白に黒の柄の入ったジャケットに着替えて登場。3曲目「Gentleman」では軽快なテンポに合わせて可愛いフリを披露。オープニングで見せたクールなダンスパフォーマンスとのギャップに胸がキュンとさせられたファンも多かったに違いありません。


ここでやっと一息、トークコーナー。「こんにちは!」と日本語で挨拶すると、会場からは「ヒョンジュン!」という悲鳴にも近い黄色い歓声が。息が荒いまま上着を脱ぐと鍛え抜かれた二の腕があらわになり会場からは更に大きな悲鳴が巻き起こりました。「今日は皆さん朝早く起きて会場に来たから体がナマってますよね?でしょ?」と1曲ごとにトークを交えファンと絶えずコミュニケーションをとるキム・ヒョンジュン。「僕だけこのように水を飲んでごめんなさい。皆さんも良かったら水飲んでくださいね。水がない方は隣の方から分けてもらってください。もらえない方はトイレに行ってもかまわないですよ」とパフォーマンスやルックスからは想像もつかないようなギャップのある天然キャラ炸裂のトークに会場からは終始笑いが起こっていました。
「Your Story」では会場から「キム・ヒョンジュン!」の掛け声が気持ちよいぐらい揃って聞こえ、それに答えるように甘い歌声を聴かせてくれました。


CMタイアップ曲にもなった「kiss Kiss」ではセンター花道のセカンドステージでパフォーマンスを披露。サビの「kiss Kiss」では会場のファンへ投げキッスをするたび観客からは絶叫が。


この日は前日になかったサプライズが用意されていました。「僕が誕生日のプレゼントになりますか?」とキム・ヒョンジュン自らこの日誕生日を迎えたファンをステージに招待。ラッキーな女性ファンのためにキム・ヒョンジュンから「僕は君のもの」を歌ってくれるというファンにはたまらないプレゼントが!会場から羨ましいという声があがると「いつかは皆さんも順番が来ますよ」とうれしいコメントに会場が盛り上がりました。
本編終了後「キム・ヒョンジュン!キム・ヒョンジュン!」と鳴り止まないアンコールに応えて、赤いノースリーブジャケットに着替えB’zが手がけた「HEAT」を歌いながら再登場したキム・ヒョンジュン。「Lucky Guy」では「everybody! move your body! shake!shake!shake! 一緒に!」の掛け声で会場が一体となり一気に盛り上がりました。
ここで赤いジャケットを脱ぐと、会場からは前日同様着ていたTシャツを脱ぐのではと期待の声がかかり「皆さんの視線が何かを望んでいる?歌を聴きながら頭の中は違う事を考えてましたね?(日本語で)イヤラシイ(笑)」この日は残念ながらお披露目は叶いませんでしたが、お茶目な表情を見せてくれました。
「今日来てくださった会場の皆さまに改めて感謝申し上げます。 2013年今年最後のコンサートをこのように皆さまと過ごせて本当に嬉しく思っています」と語ってくれたキム・ヒョンジュン。最後は恒例の挨拶を行い、深々と挨拶をし名残惜しそうにステージを後にしました。

クールなパフォーマンスから甘いバラード、可愛い曲まで全25曲を披露しファンを最後まで魅了し続けたキム・ヒョンジュン。今年最後のライブにふさわしい最高のステージとなりました。

■セットリスト(10月21日)
01. Unbreakable (KR)
02. Break Down (KR)
03. Gentleman (KR)
04. Please (KR)
05. Your Story (KR)
06. 僕が生きているのは (KR)
07. Tonight
08. Do You Like That (KR)
09. Lucky Guy (KR)
10. U (KR)
11. kiss Kiss (KR)
12. SMILE (KR)
13. I’m Yours (KR)
14. 僕は君のもの (KR)
15. 僕の頭が悪くて (KR)
16. 君だけを消せなくて (JP)
17. 以前のように (KR)
18. 君も僕と同じならば (KR)
19. Let’s Party (KR)
20. Cappuccino (JP)
Encore
21. HEAT (JP)
22. Tonight(JP)
23. Lucky Guy (KR)
24. Cappuccino (JP)
25. Your Story (JP)

DVD&Blu-ray発売決定!
■KIM HYUN JOONG Premium Live “TONIGHT”
■12月25日発売

■収録曲未定

Premium Liveの模様をたっぷり収録予定、更にDISC2(DVD盤)にはメイキングも収録予定(※Blu-ray盤は1枚に収録)
■商品形態
・初回限定盤7,980円:2DVD+豪華100Pブックレット/スリーブケース付
・通常盤5,800円:2DVD/ポストカード封入

・初回限定盤8,980円:Blu-ray+豪華100Pブックレット/スリーブケース付

・通常盤6,800円:Blu-ray/ポストカード封入
※詳しくは下記サイトにてご確認ください
オフィシャル・サイト:http://henecia.jp/
レーベル・サイト:http://www.universal-music.co.jp/kim-hyun-joong