小さな青果店からスタートし、年商300億を誇る食品流通会社にまで成長させた青年実業家の実話をもとにした5人のイケメン達の奮闘を描いた人気ミュージカル『僕らのイケメン青果店~チョンガンネ~』が2月16日(月)池袋サンシャイン劇場で初日を迎えました。同日昼には公開舞台稽古とキャスト会見も行われ、「CROSS GENE」セヨン、「BOYFRIEND」ドンヒョン、「TEENTOP」リッキー、ミン・ウヒョク、イム・ガンソンが登壇しました。

【公開舞台稽古写真】






【記者会見】
― まずはご挨拶をお願いします。
ウヒョク:皆さん、こんにちは。テソン役を演じます、ミン・ウヒョクです。よろしくお願いします。


セヨン:(日本語で)CROSS GENEのセヨンです。役はジファンです。よろしくお願いします。


リッキー:末っ子チョルジンを演じています。リッキーです。


ドンヒョン:(日本語で)こんばんは!ドンヒョンです!このミュージカルではユンミン役です。面白かったですか?ありがとうございます!


ガンソン:ミンソク役を演じるイム・ガンソンです。よろしくお願いします。


― さっそく今日19時から公演が始まります。今、どんな気持ちですか?
ウヒョン:観光で日本に来たことはあったのですが、ファンの皆さんの前で演技をするために日本に来たのは初めてです。これをきっかけに日本に沢山来られるようになっていろいろと活動できたらいいなと思っています。今、心がときめいています。ぜひ期待してください。


セヨン:(日本語で)本当に緊張です。でもお兄さん達、リッキーさん、ドンヒョンさんが助けてくれるので頑張ります。もっと頑張ります!
リッキー:韓国で一生懸命練習していたものを今日初めて日本の皆さんにお見せします。その反応がすごく気になりますし、期待もしています。今日からTEENTOPではなくミュージカル俳優としての僕をお見せするのですが、もしかしたらミスをするかもしれません。でもそこは多めに見て可愛いなと思っていただきたいです。
ウヒョク:ミスはしたらダメだよ(笑)
リッキー:はい!
ドンヒョン:失敗は禁止!
リッキー:はい!



ドンヒョン:(日本語で)今日は本当にドキドキしています。そして日本は久しぶりです。日本のファンの方がずっと待っていてくれました。6ヵ月ぶりの日本なので嬉しいです。ありがとう。
― あまり緊張してないようですけど、緊張してますか?
ドンヒョン:はい、そうです。
― どちらですか?緊張してるのでしょうか?(笑)
ドンヒョン:はい、ウソです(会場笑)
ガンソン:皆さんにお会いできて本当に嬉しいです。僕も日本での公演は初めてです。今後何度も来れたらいいなと思っています。
― この作品は何度も演出が変わって上演されていますが、今回の公演ではどんなところにポイントをおいて演じていらっしゃいますか?
ウヒョク:この作品は若者5人の物語です。全く違う人生を生きていた5人の若者が一つの夢を追いかけていくストーリーです。それぞれがいろいろな事情や困難を抱えていますが、それを解決し克服して5人が一つになって夢を実現していくという力の出るすばらしい作品です。僕達はそれを一生懸命解釈して表現するべく演じています。



― 出演される皆さんがそれぞれ違う分野で活躍されていますが、お互いに刺激を受けたところを教えてください。
ガンソン:アイドルの皆さんと共演すると聞いた時、この作品自体が若者を描いているので十分おもしろくなるだろうとは思っていました。しかし練習を始めてみると、予想以上に皆さんが上手くてセンスがあるなと感じたので、相当面白くなると思っています。
ウヒョク:僕達は活動しているジャンルは違いますが、同じ舞台に立つ舞台人であるということは変わりないと思います。アイドルの方たちもプロだなと感じました。そしてとても楽しく練習もしてきました。実はリッキーと僕は一回り、12歳も年齢差がありますが、そんな彼らと一緒に練習することで自分も若くなったような気がしました。若い弟達のエネルギーを感じながら僕達も一生懸命やらなければいけないと感じました。舞台に立つ者同士、ベテランだなと感じたので僕達が楽しく演じている様子も感じていただけると思います。ぜひ期待してください。
セヨン:1~10までお兄さん達に教わっています。演技、歌、表現力など本当に教えてくださり自分のものにできるよう頑張っていますので、ベストを尽くして最大限の力を出したいと思っています。


リッキー:僕は初めてミュージカルに挑戦したのでとても慎重になっていました。でもお兄さん達が、僕がリラックスするように接してくれてとても嬉しかったです。時には僕が間違ったところを叱ってくれたり、やさしく教えてくれたりしました。今この場所で僕が最大限の力を出してベストを尽くせるような状態にしてくれたと思います。まだ勉強中ですが、皆さんにステキな演技をお見せできると思います。
ドンヒョン:(日本語で)年が上だから実力があります。
ここでドンヒョンが他のメンバーに質問を!
ドンヒョン:(日本語で)僕、質問あります!みんな、日本に来て何が食べたいですか?
ウヒョク:カレーうどん。2006年にアン・ジェウクさん率いる芸能人野球チームで来日した時に、連れて行ってもらったお店のカレーうどんが本当においしかったんです。でも当時は円高であまり沢山食べられなかったので今回は沢山食べたいと思っています。
ドンヒョン:僕は!(と話し始めてMCから「自分で質問して自分で答えるのね!」と言われ会場爆笑)僕はやっぱり日本のファンの皆さんの愛です。
ガンソン:食べ物ではないですが、ドン・キホーテに行きたいです。何か買いたいというわけではないのですが、なんでも揃っているという話を聞いたので一度行ってみたいです。


セヨン:(日本語で)ラーメン。一番好きなラーメンがあってCROSS GENEのみんなで来た時に必ず食べます。本当においしいです。
ドンヒョン:(日本語で)僕も行きたい!
セヨン:(日本語で)一緒に!
リッキー:日本のお菓子が大好きで、特にチョコレート菓子が好きです。ファンの皆さんがお菓子を沢山くれるのですが、それを食べている時が一番幸せな気持ちになります。




― 先日はバレンタインデーでしたが、変わったプレゼントや体験をしたなど印象に残っているバレンタインを教えてください。
セヨン:(日本語で)僕の顔の(形の)チョコレートをもらいました。手のひらくらいの大きさでした。
ドンヒョン:お兄さんたちは奥さんがいるので、奥さんがいる人たちはどんな経験をされたのか聞きたいです。僕もいつか結婚して見習いたいので…
ウヒョク:実はバレンタインデーは男性から女性にプレゼントするものだと勘違いしていたので、共演した女優さんにチョコレートをあげたりしていました。
ガンソン:セヨンが顔のチョコレートをもらったという話を聞いて思い出したのですが、僕は顔写真がプリントされたチョコレートをファンの方からもらったことがあります。顔の部分はどうしても食べられず、周りから食べて最後に顔の部分を舐めて溶かして食べました。
リッキー:僕はバレンタインデーにファンの方以外の人からチョコレートをもらったことがありません。実は小学生の頃、兄が人気があったのでヤキモチを焼いていて、兄がもらったチョコレートを僕が全部食べていました。僕にとってはバレンタインデーはあまりいい記憶がありません。
ドンヒョン:(日本語で)僕はチョコレートがあまり好きではないです。それで、思い出もありません。残念ですが、いらないですよ~(会場爆笑)
― チョコ以外でもらえるとしたら何が欲しいですか?
ドンヒョン:みんなの愛。愛。
― 最後にこの公演への意気込みをお願いします。
ウヒョク:舞台の上で皆さんに楽しみや喜びをあげたいと思っています。僕たちの公演を見て沢山のものを持ち帰っていただきたいです。頑張ります。

『僕らのイケメン青果店~チョンガネ~』
http://www.ikemenseikaten.jp
日時:2015年2月16日(月)~2月22日(日)全12回公演
会場:サンシャイン劇場
料金:全席指定 10,800円(税込)
上演時間:100分(休憩なし)日本語字幕あり
キャスト:テソン役 ミン・ウヒョク/ミンソク役 イム・ガンソン/ジファン役 セヨン(CROSS GENE)&ハン・スンヒ/ユンミン役 ドンヒョン(BOYFRIEND)/チョルジン役 リッキー(TEENTOP)&ミヌ(ZE:A)/マルチガール イ・ミョンファ、ホ・ウンミ
主催:LIVE corporation、アミューズ、キョードー横浜
企画制作:LIVE corporation
後援:TOKYO FM