8月17日(日)からホームドラマチャンネルで一挙放送される台湾の大ヒットラブ・コメディ『王子様をオトせ!』で主演をつとめるアーロン(飛輪海)のオフィシャルインタビューをお届けします!
※このインタビューは2013年10月16日に実施されたものです。


Q:「王子様をオトせ!」へ出演を決めたポイントは?
A:このドラマがラブ・コメディだからです(笑) 僕はユーモアがないと思われていたのか、今までラブコメのお誘いがなく、今回初めてだったので決めました。
Q:このドラマの見どころやオススメポイントを教えてください。
A:台湾の色々なところをロケで周ってきました。なので、ドラマを通して台湾の美しさが見られると思います!
Q:撮影時に何か印象的なエピソードはありましたか?
A:ドラマのために、初めて体を鍛えました(笑) 服を脱ぐシーンと入浴シーンがあったので、カッコイイスタイルを維持するためでした。撮影前に食事ができなくて辛かったです(笑)
Q:共演者との思い出は?
A:シェー・チーウェンさんは、以前、飛輪海に舞台劇を教えてくださって、唯一面識のある方でした。その他の皆さんとは初共演でしたが、楽しい現場だったので、仲良く和気あいあいと過ごせました。


Q:一番忘れられない、印象に残っているシーンは?
A:ヒロインに「もう諦める」と言われてフラれるシーンです。脚本には「泣く」とまでは書いていなかったのですが、演技に集中していたら、思わず涙が出てきました。実は、僕も過去に彼女に突然振られたことがありました。一言もなく、ある日、家にあった荷物が全部なくなっていたんです(苦笑) だから、あのシーンを撮った時は、すごく切ない気持ちになりました。僕の俳優人生の中でも、忘れられないシーンになりました。
Q:ドラマではヒロインとの恋の行方から目が離せませんが、リャンリャンみたいな女性はどう思いますか?
A:いいと思います!リャンリャンみたいな女性に出会えたら、毎日とても面白いと思います。

Q:台湾で大ヒットしましたが、人気になった理由はなんだと思いますか?
A:「王子様をオトせ!」は、出演者やスタッフみんなが、脚本、ストーリー展開、キャラクター性格などについて議論し、意見をまとめ上げた上で作り上げたドラマです。そういった部分が理由ではないでしょうか?


Q:来日は何度ぐらいされています?
A:数えきれないほど沢山行きました(笑)
Q:日本の好きなところはありますか?
A:日本式の打ち上げ文化が好きです。お互いの感謝の気持ちが伝わるからです。
Q:日本のドラマは見たことがありますか?好きな俳優さんなどは?
A:たくさん見ますよ。木村拓哉さんのドラマは全部見ました。今は「半沢直樹」も見ています。倍返しだ!!(笑) そして、一番共演してみたい女優さんは上野樹里さんです。
Q:日本の女性はいかがですか?
A:僕の周りだけかもしれませんが、日本の女性はストレスが多くて大変だなと思います(笑)


Q:最近感動したことはありますか?
A:ロケ地の「屏東海生館」でクリオネを見て感動しました。あんな美しい生物がいるとは・・・。
Q:休日は何をして過ごしていますか?
A:お気に入りのある島があるんですが、そこに行ってリラックスします。一日だけの休みだったら、ランニングしたり、映画を見たりして過ごします。
Q:趣味やはまっていることは?
A:「半沢直樹」と、ベランダに植えている花や植物を育てることです。
Q:台湾でデートに連れて行ってくれるとしたらどこへ?
A:台湾南部にある「平安樹屋」です。部屋がガジュマルの木に囲まれていて、とても神秘的なところです。
Q:日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします
A:日本の皆さん、いつも応援していただいて、本当にありがとうございます!これからも頑張りますので、ずっとずっとよろしくお願いします!そして僕が主演した「王子様をオトせ!」もよろしくお願いします!


≪台湾ドラマ一挙放送≫
王子様をオトせ!(全39話)日本語字幕版 HD

8/17(日)スタート! 毎週(日) 前4:00~6:30(3話連続)
(C)SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

他にも、ホームドラマチャンネルでは台湾ドラマを好評放送中!
詳しくは「ホームドラマチャンネル」HPへ!
http://www.homedrama-ch.com/
You Tubeホームドラマチャンネル(公式)にてアーロンのコメント映像配信中!
https://www.youtube.com/user/homedramachannel

「ホームドラマチャンネル」とは。。。?
韓国ドラマ、時代劇、国内ドラマの初放送や人気作品を毎日放送。さらに、話題のK-POPや人気のバラエティ番組も日本初放送でゾクゾク登場!ご家族みんなで楽しめるドラマ専門チャンネルです。

↓こちらで視聴可能
【スカパー!】Ch.294
【スカパー!プレミアムサービス】Ch.661
【スカパー!プレミアムサービス光】Ch.661
【J:COM】555ch
【ひかりTV】Ch.420、Ch.460(HD)
【CATV】全国183局

素材提供:ホームドラマチャンネル