2017年7月7日、777(トリプルセブン)の日に、SE7ENのファンミーティング『SE7EN FAN MEETING THE SE7EN’s AWARDS & MINI LIVE』が、東京・中野サンプラザホールで開催された。この日のイベントはSE7ENに関する様々な賞の授賞式とミニライヴで構成されたユニークなもの。午後7時7分7秒にイベントがスタートすると、この授賞式のオープニングということで、真っ白なスーツに身を包んだSE7ENがダンサーを引き連れてステージに登場。キレのあるダンスを見せながら「BETTER TOGETHER」と「DEGITAL BOUNCE」を熱唱すると会場は一気に熱気に包まれた。

その後、1つ目の賞、「LUCKY 7賞」の発表へ。これは会場のファンに贈られる賞で、事前に配られた番号の中から7番、77番、777番を当てたファンにトロフィーとSE7ENとの2ショット写真が贈られた。続く「ベストアルバム賞」は、なんと、現在制作中のSE7ENのニューアルバムが受賞!? 「まだ出ていないアルバムが受賞するなんてヤバい(笑)」とSE7EN自身も言っていたが、ステージにはSE7ENの担当ディレクターが登場。アルバムにはライヴを意識していろいろなジャンルの曲を収録するというディレクター氏。「SE7ENはどんな曲でも歌いこなしてしまう。こんなアーティストはめったにいません」とSE7ENの歌唱力を絶賛していた。「この賞にふさわしいアルバムを作ります!」と決意を新たにしたSE7ENは「ドキドキします」と言いつつ、アルバムから新曲「No.7」を初披露してくれた。

その後、ファンから質問を募集したQ&Aコーナー(部屋にポスターは貼ってありますか? バラードだけのコンサートを開催する予定は?などの質問が)をはさんで、「ベストミュージカルナンバー賞」を発表。SE7EN主演のミュージカル「メイビー、ハッピーエンド」から「Goodbye My Room」が受賞し、SE7ENはステージ上でこれを熱唱、「メイビー、ハッピーエンド」は新たな演技人生の始まりになったと想いを語り、これからもミュージカルに出演したいと意欲を見せた。

最後に「2017 THE SE7EN’s AWARDS大賞」を発表、すべてのSE7ENファンがこの賞を受賞し、「14年間活動してきたけど、ファンのみなさんの応援がなかったら今の僕はいません。大変なときもみなさんのことを考えて、がんばります。愛してます」というSE7ENからの感謝の言葉で授賞式は締めくくられた。

第2部はミニライヴ。SE7ENはライダーズジャケットにサングラス姿で登場するとダンスナンバー「Dangerman」、レトロな曲調の「Somebody Else」を歌い、続く「僕が歌えなくても」ではサングラスを外し、ソロダンスを披露。「今日はけっこう男の人もいらっしゃいますね。ありがとうございます」と客席を見つめてうれしそうに一言。

そして客席に降りて歓声に包まれながら「君が好きだよ」を歌うと会場の熱気は最高潮に。「みなさん、今日は大切な時間を使ってここに来てくれてありがとうございます。これからもずっと元気でいてください。日本での活動にも期待してくださいね」という言葉に続けて夏らしくセクシーなムードの「Give It To Me」を披露してライヴ本編は終了。

そして、ファンの「アンコール!」の声の中、Tシャツ姿で再びステージに登場したSE7EN。「PASSION」を歌うと「僕は新しいライヴの準備に入ります」とうれしい一言。最後に「We Need Is Love」を熱唱し、SE7ENのパフォーマンスと温かい人柄が溢れる言葉の数々に会場が沸く中、ファンミーティングは幕を閉じた。

この日は9月に大阪と千葉でライヴがあること、秋のリリースを目指してニューアルバムを制作していることが発表され、「日本での活動に期待して」というSE7ENの言葉通り、ファンにとってはうれしいニュースがいっぱいのイベントとなった。

 

SE7EN 日本公式ファンクラブ“LUCKY SE7EN”: http://lucky-7.jp

「SE7EN LIVE in JAPAN〈No.7〉」開催決定!
公演概要(予定)
「SE7EN LIVE in JAPAN〈No.7〉」
【開催日・会場】
<大阪>
▼9/15(金) 開場 18:00 / 開演 19:00
豊中文化芸術センター(大阪府豊中市曽根東町3-7-2)
<千葉>
▼9/17(日) 開場 17:00 / 開演 18:00
舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2-50)
▼9/18(月・祝) 開場 16:00 / 開演 17:00
舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜2-50)
【料金】
9,800円(税込・全指定席)
※4歳以上はチケット必要。3歳以下は入場不可
【チケット販売】
◆ファミリーマート先行予約
2017年8月8日(火)10:00~2017年08月13日(日)23:59まで
◇「LUCKY SE7EN TICKET」会員新規登録はこちらから!
https://www.funity.jp/tickets/SE7EN/sellogin_mp

*イベント内容は、予告なく変更になる可能性があります。