ASIA No.1 野獣アイドル 2PMがデビュー10周年を迎えた記念に海外旅行へ!「アルバイトをしながら旅費を稼ぎ、エアーズロックを目指せ!」というミッションを与えられ、広大なオーストラリアの自然を舞台に予測不能のドタバタ珍道中を繰り広げる彼らの超貴重な旅の映像が収録されたリアル体験旅行バラエティ『2PM WILD BEAT~240時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~』【完全初回限定生産】Blu-ray&DVDが9月6日(水)にリリース!この発売を記念して、6月17日(土)東京国際フォーラムAで2PMメンバーのウヨン、ジュノ、チャンソンによる「2PM WILD BEAT」ファンミーティングが開催されました。また昼公演終了後には来日記者会見が行われ、ウヨン、ジュノ、チャンソンが登壇しました。
この記者会見には、会場限定予約特典として抽選に当選した100名のファンも参加しました。

ステージに3人が登場し、声を合わせて「こんにちは。2PMです」と挨拶をして会見がスタート。

― ウヨンさん、昼公演いかがでしたか?
ウヨン:『2PM WILD BEAT』DVDをリリースすることができて感謝しています。1日に2回もファンイベントを行なうことができてうれしいです。昼公演がとても楽しかったので、夜公演も期待しています。

― 今日は当選されたファン100名の方も出席されている記者会見ですが、いかがですか?
ジュノ:いいですね。ファンの皆さん大丈夫ですか?
― (反応の薄さに)ファンの皆さんは緊張しているようですね。
ジュノ:そうですね、逆にファンの皆さんが緊張しているんですかね…反応ないですね(笑)

― メンバー全員での海外旅行を楽しみにオーストラリアに向かいましたが、結局旅費を稼ぐためにバイトをすることになりました。チャンソンさんから見て一番バイトを頑張っていたのはどなたですか?
チャンソン:一番がんばっていたメンバーはジュノです。他の5人のメンバー…僕も、バイトに対して心配はなかったんです。でも一番心配していたのがジュノ。バイトをどうやってするの?って心配して、一生懸命やっていました。
ジュノ:でもみんなでホントに忙しくがんばったんですけど、明日のバイトはどうしよう、ウルルへ行けなかったらどうしようって本当に心配しました。でもみんなを信じたので、それで大丈夫です。
ウヨン:ジュノさんみたいに心配するメンバーがいたから、僕たちはアルバイトをするのも楽しかったんだと思います。
チャンソン:ウヨン君はバイトやった?
ウヨン:やったよ。韓国食堂で。
ジュノ:本当にバイトをしていたことしか思い出せないですね。後で時間ができてからはいろいろなことを経験できましたけど、最初はバイトばっかりでした。

― 一番今回の旅で感動したこと、思い出すことは何ですか?
ウヨン:ペンギンを見てすごく驚いたんです。オーストラリアを語るなら大自然がすごいと言われますが、ペンギンを見ていると、彼らには彼らなりのルールがあるというのを感じて、ペンギンの生活ぶりを見ながら大自然てこういうものなんだと感じました。

― 今回の旅で自分がワイルドだと思った瞬間は?
ウヨン:僕が王様になった時、自分でお金を全部持てたのでその時に少しだけワイルドだなと思いました。
ジュノ:僕は心配する時ワイルドだなと思いました。
チャンソン:心配する時?どんな感じだったか教えて。
ジュノ:チャンソンに「お金セーブして」とか「ウヨン、ちゃんと我慢しなさい!」とか「明日はこうしよう!」と計画する時はワイルドだったと思います。
チャンソン:えーっと、一回もワイルドだなと思ったことがなかったですけど…WILD BEATですけど、ワイルドじゃなかったです。

― 逆にメンバーの中で一番ワイルドだったと思うのはどなたですか?
チャンソン:テギョンさんじゃないかと思います。
ウヨン:テギョンさん!「お金使おう!」って。
チャンソン:でもお金使おう使おうとしましたけど、そんなにお金を使う機会がなかったです。メルボルンから(テギョンは)王様になったんですけど、お金を使える場所がなかったんです。それで「ああ、残念だな~って」。でもメンバー6人のジャケットを買いました。

― オーストラリアに詳しくなったと思うのですが、オーストラリアでのデートスポットを教えてください。
ジュノ:彼女と行くなら、二人でバイトするのがいいかと。
チャンソン:バイトでいいの?
ジュノ:バイトでお金を稼いで一緒に使えれば。
チャンソン:それがデートなの?
ジュノ:すみません、これはやめましょう。
ウヨン:僕はフィリップアイランドのペンギンパレードに行きたいです。なかなか経験できない様子を目の前で見られるので、時間を作ってでも行った方がいいと思います。
ジュノ:そのあとは?バイト?
チャンソン:僕はペンギンパレード見に行かないもん(笑)。そのあとは…何しようか。ご飯食べましょうか。ご飯食べてその後は?ウヨン君何しようか。
ウヨン:ウルル
チャンソン:ウルル行きます?けっこう遠いですけど大丈夫?
ウヨン:ウルルきれいです。

― オーストラリアで食べたご飯で一番印象に残っているものは?
ジュノ:弁当(笑)
チャンソン:何食べたのか記憶がないです(笑)…えーと、サンドイッチとか。ステーキ!
ウヨン:撮影をしながら食事をとる時間がなかったので、レンジで温めて食べるご飯とシーチキン、キムチとラーメンを食べた思い出しかありません(笑)

― 今回触れた動物の中で韓国に連れて帰りたくなった動物は?
ウヨン:もちろんペンギン。
― ペンギン以外で。
チャンソン:ペンギンはもちろんですけど!
ウヨン:アルパカ
チャンソン:アルパカいました?
ウヨン:コアラの所にいたよね。
チャンソン:見なかった。
― カンガルーは連れて帰りたくならなかった?
ウヨン:怖いです。
ジュノ:僕は持って帰りたいです。カンガルー好き。好き好き好き。
チャンソン:僕はコアラ。可愛い~。
ジュノ:もともとはコアラは怖い動物ですよね。性格が悪い。
チャンソン:僕が!?
ジュノ:いやいや、コアラ。
チャンソン:コアラ可愛いですよ。なんかフワフワして。ちょっと匂うけど(笑)、可愛いです。

― 最後にDVDを期待しているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
チャンソン:このDVDで日常のパワーと笑いになったらうれしいです。皆さん、ありがとうございます。
ジュノ:とても自然な姿を見る事ができるDVDだと思います。ステージ上の姿もあるけど、僕たちの友情を感じることができるDVDだと思います。よろしくお願いします。
ウヨン:僕は個人的にも『WILD BEAT』を楽しみながら見ました。皆さんも僕たちの大切な思い出が入っているこの『WILD BEAT』を楽しんでください。ありがとうございます。

彼らが披露してくれたエピソード話から、オーストラリア旅行がいかに珍道中だったかということが簡単に想像でき、Blu-ray&DVDリリースの期待が高まる楽しい会見でした。
『2PM WILD BEAT~240時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~』【完全初回限定生産】Blu-ray&DVDは9月6日(水)リリースです。

2PM WILD BEAT~240 時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~
【完全初回限定生産】

Blu-ray&DVD 9 月6 日(水)リリース
Blu-ray ¥21,000+税 DVD ¥19,000+税
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
公式HP:http://kandera.jp/sp/wild/
トレーラー:https://youtu.be/aHFVC8X448M
Wild Beat (C)2017 IHQ media & JYP Pictures. All Rights Reserved