7月1日~7月9日新宿シアターモリエールにて、オール韓国人キャストによる全編日本語での舞台『いつだって最高の友達』の上演が決定!
舞台は幼馴染の三人のいたずら好きな悪友達と秘密めいた女性の間である日突然起こった出来事をコメディタッチに描いた作品。
実際に高校時代からの親友であるMYNAMEのセヨンと大国男児のカラムの共演が決定し、すでに話題に。また、BEE SHUFFLE活動休止以来初めての舞台となるミンスがセヨンとのWキャストを務めます。さらに追加キャストとしてカワイヒロシ役に元Apeceのチャンウの抜擢も発表されました。

6月1日には制作発表記者会見が都内で行われ、MYNAMEセヨンと大国男児カラムが登壇しました。

ステージに登場した二人の
セヨン「ヤマダシンジ役のセヨンです。よろしくお願いします」
カラム「オダギリショージ役を演じるカラムです。よろしくお願いします」
という挨拶で記者会見がスタートしました。

この舞台出演のオファーが来た時のことについて、セヨンが「去年『Honganji』という舞台を経験したので、また舞台をやりたいなと思っていたんです。しかも、人生で一番仲の良い友達と一緒に仕事をするなんてなかなかないので、カラムと共演できるというのが一番の決め手になりました。それにシナリオも面白かったので出たいと思ったんです。日本語はカラムに教えてもらいます」と答えると、「知ってました、それ」と嬉しそうな表情のカラム。
そして「幼馴染でベストフレンドという関係なので、実際にベストフレンドを演じたらどうかなと思って一番最初に思いついたのがセヨンだったんです。それでセヨンに声をかけたら、今まで何年も忙しくしていて、たまたまこの舞台の時期が2,3年ぶりの休暇のタイミングだったのに、それを諦めて出演を決めてくれて…嬉しかったです。どんだけ誘ったか!毎晩電話してやろうよ~、やろうよ~って(笑)」と親友同士ならではの出演決定までのエピソードを披露。

セヨンは「2015年からずっと止まらずに仕事をしていて、僕は体力的にはやれるんですけど、ファンの方のことも考えないといけないし。ファンの体力も、ファンのお金も考えないといけないから、ちょっと休もうかなと思ったんです」とファンを気遣う発言も。「しかも7月はMYNAMEとしての仕事の予定もあったので、迷っていました。どちらも出来ないよりは、一つをちゃんとするのがいいと思って…でも友達がいるからシナジーがあって、ちゃんと出来るんじゃないかなと思いました。やるって決めたから両方征服します!」と力強く答えていました。

高校時代同じクラスだったというセヨンとカラム。転校してきたカラムにセヨンがいろいろと声をかけてくれたのが始まりだったそう。
「カッコいいから声をかけたんです。カッコいい人と友達になれたら嬉しいかなと思って」というセヨンに、「セヨンは性格が完璧。クラスにはいろいろな生徒がいるけど、セヨンはどんなタイプの人とも友達だったのがすごい」というカラム。終始こうしたやり取りがあり、二人の仲の良さがうかがえました。

ここでスペシャルゲストとしてモノマネ芸人のホリが木村拓哉のモノマネで登場!
ホリが挨拶をかねてモノマネ8連発を披露すると会場は大爆笑!日本の芸能人をあまり知らないセヨンとカラムは会場の記者が爆笑する姿を見て「ここにいる記者さんたちはほとんど知ってるけど、こんなに笑ってるのを見たのは初めて」とびっくりした様子。
さらにホリが大久保の韓国料理屋でウケるというMCモンのモノマネを披露すると、今度はセヨンとカラムが「似てる!!」と大爆笑していました。

この舞台では、仲良し3人組がいつもヒロシの家に入り浸っているという設定。実際の二人もお互いの家に行くことは?との質問に、セヨンは「MYNAMEはメンバーと一緒に寮に住んでいるので来るのは禁止なんですが、カラムの家はよく行きます」とのこと。
すると「超ウケる裏話があるんですけど」とカラム。
「セヨンが家に来て遅い時間になったから“泊っていきな”って言ったら“俺は自分の家じゃないと寝れないんだよ。睡眠取れないとヤバい”って。でも“少しでも寝て帰りな”って部屋を貸してあげたら、そこから14時間も寝たんです!起きてきたら顔がめっちゃむくんでて、“お前のベッド、最高だな!”って(笑)」とおもしろエピソードを披露。
これにはセヨンも「こいつの部屋ってカーテン閉めたら何もなくて暗いし、ベッドも良かったんです(笑)」と話していました。

舞台の見どころと意気込みについては、
セヨン「二人はもともと本当の親友だから、ステージの上でもどんな俳優さんが演じても出せない魅力を出せると思います。親友と一緒に演じるのが大きな見どころです」
カラム「ないものを創りながら演じるのではなく、実際にあるものを演じるので、それが見どころだし、全員韓国人キャストによる全編日本語の舞台という新しい挑戦なので、温かい目で見ていただければ嬉しい」
と語りました。

最後は
カラム「今日、雨が降っていますけど、大変な時にきていただいて誠にありがとうございます。久々に(記者の)笑い顔を見れてよかったなって思います」
セヨン「僕は初めて、ホントに。グループの仕事でも(記者に)絶対会うと思いますけど、グループの仕事の時も笑顔を見せてほしいなと思います。そして舞台も頑張りますので記事も面白く書いてください。来てくれて本当にありがとうございます」
カラム「MYNAMEと大国男児、よろしくお願いします」
と挨拶して記者会見は終了となりました。

親友同士ならではのリラックスした楽しい雰囲気に包まれ、終始笑いに溢れた楽しい記者会見でした。セヨンとカラム、親友同士の共演が楽しみです。

舞台『いつだって最高の友達』
◆公演日程:2017年7月1日(土)~7月10日(月)
※7/10(月)追加2公演決定!!!
◆会場:新宿シアターモリエール
◆出演者:セヨン(MYNAME) / カラム(大国男児) / ミンス / カンハンナ / ホ チャンウ
※セヨンとミンスはWキャストとなります。
◆チケット代:9,300円(税込)
◆主催:舞台『いつだって最高の友達』実行委員会
◆制作:ライズコミュニケーション
◆協力:㈱アービング/CONTAINER,Inc./GO-FORWARD/㈱ホリプロ/Rise Communication/合同会社YJP(アルファベット順)

オフィシャルHP:http://risecom.jp/itsutomo/
インスタグラム:https://www.instagram.com/itsutomo2017/?hl=ja
twitter:https://twitter.com/itsutomo2017