松竹ブロードキャスティング株式会社が運営するドラマ専門チャンネル「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」では、厳選した華流ドラマを好評放送中です。そして5月は、人気俳優のリウ・イーハオ × アンドレア・チェン × レイ・チャンが異色の三角関係を繰り広げるラブ・コメディ「元カレはユーレイ様!?」を日本初放送!ヒロイン、スーイーを演じたアンドレア・チェンのインタビューをお届けします。

― 『元カレはユーレイ様!?』が5月より日本で放送開始されますが、ご感想は?
すっごく嬉しいし、興奮してます!海外で放送されるなんて思ってもいなかったので、日本の皆さんに気に入っていただけたらと思っています。
― 今作に出演を決めた理由は?
まずストーリーが面白いと思ったことと、このドラマの制作スタッフが、映画でも活躍されている方達ばかりで、そういうチームと一緒に仕事をしたいと思ったからです。
― 撮影するにあたって準備したことなどはありますか?役作りのためにしたことなどは?
生と死の縁や、人間の第6感の存在を感じさせる、私が小さい頃に好きだった映画『ジョー・ブラックをよろしく』を思い浮かべました。ヒロイン役のクレア・フォーラニが、ブラッド・ピット演じる死神を愛してしまうストーリーで、自分とは違う世界にいる人を愛し、想い続けて忘れられない…という彼女の演技が私にとっては、とても印象的だったので。
― 演じられた役はどのような人物ですか?
私が演じたスーイーは、過去の辛い出来事がずっとふっきれず、長い間心の中で縛られてきた女性です。そんな彼女が、新しい人と出会い、新しい出来事を経験することで、自分の心の中のわだかまりを捨て、新しい人生を作り出せる女性になっていきます。
― 自身と役柄の共通点と相違点は?
スーイーは、周りの人と常に淡々と接していて、大げさな態度をとったりしない控えめなタイプですよね。たとえば、職場の仲間を元気づけるのにも、そっと手作りのクッキーを配ったりするような、決して大きな声で騒いだりはしないタイプ。私も、小さい頃はそういう感じでした。
― 一番記憶に残っているシーンは?
一番印象深いのは、スーイーがホンペイにイジワルをして、水に落とすシーンです。この場面の撮影は真冬の1月でした。そんな寒い中、私たちは一日中水に落ちるシーンの撮影をして、寒さで唇が震えていても演じ続けなければならなかったので、この場面は本当に忘れられないシーンです。
― 現場の雰囲気はいかがでしたか?
とっても馴染んでましたよ、ハハハ。
― 今作の撮影で大変だった点や苦労した点はありますか?
演じた役柄が、いつも傷ついて悲しみに沈んでいるキャラクターだったので、撮影している数か月間は、私自身も、明るく開放的な気持ちにはならないようにしました。
― 視聴者の皆さんへドラマのポイントとメッセージをお願いします。
『元カレはユーレイ様!?』は、とってもロマンティックな要素を持った文芸的ラブ・コメディだと思います。みなさんにぜひ、気に入ってもらいたいです。
― 今後演じてみたい役、挑戦したいことは?
いろんな役柄に挑戦したいです。
― 最近個人的にハマっていることはありますか?
今は、泳ぐことにはまっています。
― 日本の俳優さんや好きなドラマはありますか?
松嶋菜々子さんが好きです、風格があって、とても美しくて。
ドラマでは松嶋さんの『やまとなでしこ』が好きです。大好きな松嶋さんが主演だというだけでなく、その当時の日本の社会が求める結婚相手の条件などを、軽妙なタッチで物語に反映させていて、とても面白かったです。
映画では『Love Letter』が好きです。とても撮影が美しかったから。

写真提供:松竹ブロードキャスティング株式会社


日本初放送
元カレはユーレイ様!? (全20話)

[未DVD化][日本語字幕版][HD]
5/19(木)スタート!
毎週(木)深1:15~2:15 他

元カレの幽霊とオタク男が異色の三角関係を繰り広げるラブコメディ!
リウ・イーハオ× アンドレア・チェン× レイ・チャンが豪華共演!
YouTube予告映像:https://youtu.be/ZJuIC5fJ6Jg
放送に先駆け、YouTube ホームドラマチャンネル<公式>にて
第1話の無料先行配信決定!

配信期間は5/5(木)~18(水)(予定)
視聴はこちら:https://www.youtube.com/user/homedramachannel

詳しくはHPへ:http://www.homedrama-ch.com/

「ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ」とは。。。?
韓国ドラマ、時代劇、国内ドラマの初放送や人気作品を毎日放送。
さらに、話題のK-POPや人気のバラエティ番組もゾクゾク登場!
ご家族みんなで楽しめるドラマ専門チャンネルです。
↓こちらで視聴可能
【スカパー!】Ch.294
【スカパー!プレミアムサービス・光】Ch.661(HD)
【J:COM】555ch
【ひかりTV】Ch.420、Ch.460(HD)
【CATV】全国182局 ※2015年12月末現在