NEW ALBUM『DRAMA』『CUT』のリリース記念イベントの為に来日したAARONに単独インタビューをすることが出来ました。

<写真提供:PONYCANYON>

「好久不見~(久しぶり)」と言いながら部屋に入ってきたAARON。前髪をアップにしてまるでルー・ティエンシンみたい!この日はたくさんの取材を受けたAARONですが疲れも見せずインタビューに応えてくれました。

Q:2作連続主演されたドラマの主題歌が入った『DRAMA』と、スタイリッシュな『CUT』。2枚同時発売という快挙についてどう思われますか?
AARON:日本と台湾ではリリースされる状況が違います。今回日本の皆さんにはドラマがまだ放映されていない段階でのリリースになります。台湾ではドラマの放映中にリリースされたので、ドラマを観ながら『DRAMA』を聴くことができました。そういう意味では理解されにくい部分があるかもしれません。でも日本で2枚同時に発売されるという事はファンの皆さんは同時にアルバムを聴き比べることができるのでとても面白いと思います。
自分自身の感想としては、『CUT』の方はテンポの速い曲やラップ、ダンス曲等も入っていて、どちらかといえば自分がこれからやっていきたいと思っている音楽と方向性が近いと思います。
Q:CDリリースにあたって何かエピソードがあれば教えてください。
AARON:『CUT』に入っている「NO CUT(Japanese Version)」は自分にとって、とても難しかったです。これまでにも日本語の歌にはチャレンジしたことはありましたが、その中でも一番難しかったです。この曲の日本語の歌詞は文字数が多いので、中国語版と日本語版を聞くと全然違う曲に聞こえるかもしれません。
Q:音と文字を合わせるのが大変だったのでは?
AARON:ハイ
Q:アルバム収録曲の中で、特にお気に入りの1曲はありますか?
AARON:バラードだと「這不是我 That’s Not Me」、アップテンポの曲だと「一刀不剪NO CUT」が好きです。
特に「一刀不剪NO CUT」の方は芸能界を風刺したような言葉が入っているので自分ではとても面白いと思っています。
Q:「一刀不剪NO CUT」MVではモデルの藤井リナさんと共演されましたが、撮影はいかがでしたか?
AARON:とても雰囲気が良かったです。藤井リナさんはとても美しい方なんですが、心は少女のような感じがしました。とても意気投合したので、また一緒にやりたいと思う女優さんでした。
Q:東京のいろんなところで撮影されたように見受けられましたが…
AARON:オダイバ? (そこでスタッフから違うよ~目黒雅叙園や表参道です。と修正が(笑))
Q:撮影中のエピソードはありますか?
AARON:5月に撮影したのですが、撮影時はとても寒く、藤井さんは半袖と短いスカートを穿いていたので、風が吹いたら僕が前に立って風が当たらないようにしました(笑)。
Q:「這不是我 That’s Not Me」MVでは共演の李毓芬(ティア・リー)さんを軟禁状態にするなど病的な演技が秀逸でしたが、何をヒントに演じられたのですか?
AARON:皆が僕にこんな事をしてほしくないと思うような事をあえて企画して演じてみました。
例えば無精髭を生やしてみたのですが、そういうのも今まで見せたことがなかったと思います。そういう意味でも今までなかったものを押し出したいと思って作りました。
Q:無精髭姿がとてもインパクトがありましたが、あれは本物ですか?
AARON:偽物です。メイクです。
Q:髭を生やしたいと思いますか?
AARON:思わないですね(笑)
Q:昨年のファーストアルバム『The Moment―紀念日―』イベントでは東京、大阪それぞれ多くのファンが集まり、長時間に渡って行われました。今回初の3カ所連続イベントですが、体力に自信はありますか?
AARON:ハイ(笑)。経験した事がないのでわからないけど多分問題ないと思います。
Q:日本のファンとはいつもどのような事を心がけて接しているのですか?
AARON:ファンと僕は友達だと思っています。お互いに関心を寄せているし、お互いに相手のことを気遣っている。
芸能人として長くやってきて、本当に最初の頃から長く応援してくれているファンもいます。
そう意味ではイベントに参加した時だけではなく、普段から関心を寄せてもらえる存在でありたい。そして僕が努力している姿を見せることでファンの皆にもポジティブな気持ちになってもらえればいいな。
学生だったら勉強、働いている人だったら仕事など僕の姿を見ることによって力を与えられたらといつも思っています。
Q:日本語で話しかけても大丈夫ですか?
AARON:ダイジョウブデ~ス(笑)
Q:ファンの方から言われて嬉しかった言葉などはありますか?
AARON:「アルバムを聴いて気に入った」とか「ドラマを観て笑いました」という言葉です。
お互いの言葉や文化は違いますが自分の演じる姿を見てそう思ってもらえると気持ちが通じた様な気がしてとても嬉しいです。
Q:ドラマ『王子様をオトセ!』で演じたチー・イーのツンデレにハマったファンも多かったですが、実際のAARONはツンデレですか?
AARON:違うと思うよ(笑)。でも普段無口でいるとエラそうに見えちゃうかもしれないね。実際には何も考えてないんだ(笑)。他の人が見ている自分が本当の自分かもしれないな。
Q:台湾では全集視聴率No.1だったドラマ『恋にオチて!俺×オレ』が日本でも11/4放送開始となりますが見どころなど教えてください。
AARON:自分達が努力して作り上げた作品なので日本のファンの皆さんに観てもらえることが非常に嬉しいです。
見どころはそれぞれの役柄にとても入り込んで演じているというところもそうですが、やはりシャオルーとティエンシンという二つの役柄をコメディタッチに描かれているところが面白いと思います。それと執事とティエンシンとのやりとり、会話も見どころだと思います。
またドラマの後半になると内容がぐっと重くなって泣いたり、怒ったりと色々と感情的になるシーンが出てきます。もともと楽しい気持ちを演じているドラマですが、その中に負の感情が入り交じり、非常にドラマのストーリーとしては複雑なものとなっています。なので一つ一つじっくり味わえる価値のあるドラマだと思います。
Q:ドラマの中ではルー・ティエンシンとシャオルーという二面性のある役柄でしたが、AARONは二面性がありますか?
AARON:二面性というより沢山の側面があります。ただどんな側面であっても正面から人と向き合うということは同じだと思います。誰にでもいろいろな側面があると思いますが、僕の場合は遊ぶ時はとことん楽しんで遊んだり、仕事の時には真面目に取り組んだり、ファンミーティングの時にはファンの皆さんとのやりとりを楽しんだりという感じで、それぞれに一生懸命やっています。
Q:演じ分けるのは難しくなかったですか?
AARON:まぁまぁ大丈夫だったかな。とても面白かったし特に難しいということはありませんでした。
Q:劇中でもたびたび披露されていましたが、見事に鍛えられたボディーはキープするためどれくらいの頻度で鍛えているのですか?
AARON:ほとんど毎日ジムに行っています。間が空いたとしても2,3日位。今ももちろん続けています。
Q:行くときには何時間位鍛えてるのですか?
AARON:イチジカン。イチジカン ヨンジュウゴ(笑)
ドラマの為に鍛えたわけではなく、もともとやっていて、たまたまドラマの中でそういうシーンがあったので身体を見せました(笑)。
Q:今まで演じてきたキャラクターの中で、好きなキャラクターは何ですか?
AARON:2012年のドラマ『アリスへの奇跡』のハー・ティンユーが一番好きです。
なぜかというと当時は視聴率を取らなければいけないというプレッシャーがあったんですが、役柄を演じる中で自分にとって人生の素晴らしさというのが感じられたのでもう一回演じたいと思う役柄でした。
Q:2014年9月15日でデビュー9周年を迎えましたが、どんな変化がありましたか?
AARON:内面的に強くなったと思います。いろいろな困難にぶつかった時にどうやって処理するかという事がわかるようになりました。以前は何か問題があるとすごく落ち込むことが多かったんです。落ち込むと2、3日その状態が続いていましたが、今は落ち込んでも2、3時間という感じです。だから強くなったんだと思います。

インタビュー後に読者プレゼント用の色紙にサインをお願いしたところ、サインだけでなく得意の絵も描いてくれました。蟻を書きながら「ナンダコレ?!」と自分でツッコミを入れるAARON。
チェキは自撮りでキュートな表情を見せてくれました。最後は「オツカレサマ、マタネ~」の挨拶でインタビューは終了。一つ一つの質問にじっくり考えて答えてくれ、短い時間でしたがAARONの誠実な人柄を感じることができたインタビューでした。 11月には日本公式ファンクラブサイトがオープンすることも発表され、今後の活動にますます期待したいと思います。

■リリース情報■
『DRAMA』
PCCA.04070 \2,300+税 <全6曲>

<写真提供:PONYCANYON>

【収録曲】
1.「1/2 One Out of Two」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』テーマ曲)
2.「這不是我 That’s Not Me」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』エンディング曲)
3.「多餘的我 The Unwanted Love」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』挿入歌)
4.「沒規矩 Unlimited」
5.「唯一的玫瑰 The Only Rose」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』挿入歌)
6.「擋不住的太陽 Unstoppable Sun」
『CUT』
PCCA.04071 \2,300+税 <全7曲>

<写真提供:PONYCANYON>

【収録曲】
1 .「一刀不剪 No Cut」
2 .「大智若娯 Entertainer」
3 .「現在開始 Starting From Now」
4 .「好想對他説 It Will Be Fine」
5 .「綁架愛情 Kidnap Love」
6 .「台北沉睡了 Taipei Dreamin’」
7 .「NO CUT(Japanese Version)」
(ドラマ『王子様をオトセ!』(原題:『就是要你愛上我/Just You』エンディング曲)

■ドラマ情報
アーロン主演最新作「恋に オチて!俺×オレ」(原題:愛 上兩個我)日本初放送!
11月4日スタート!毎週火 深1:15~他(予定)
番組URL http://www.homedrama-ch.com/

■11月1日OPEN:AARON Japan Official Fan Club:www.aaron-yan.com

【サイン色紙&サインチェキプレゼント】
AARONのサイン色紙とサインチェキをTwitterフォロー&【サイン色紙プレゼント】、【サインチェキプレゼント】のツイートをRTしてくださった方から各2名様にプレゼントします!
2014年11月30日締め切り
Twitter ID : @dreamenet